去年から夫ちゅーが独立して、もうすぐ一年が経ちます。



全部1人でやる宣言したかと思いきや


今年になってから、

ちゅー『mikoも手伝ってくれない?』と。




まぁ、少しなら、良いかな🙆🤏

家事みたいなもんだしね!



ところが段々と時間が経つにつれて、

あれとこれもやって欲しいとリクエストが増えていき



気がつけば、

仕事辞めて一緒にやらない?と誘われました。



色々と予想外です💦




税理士界隈なんて狭いから、

私だって職場を嫌な辞め方したくないえーん



かと言って深夜まで仕事頑張る

ちゅーの力にもなりたい。



ちゅーは人を雇うために事務所借りたり

やる事やってるけど、現実はそんな簡単には進みません。


新入社員なら(税理士資格なくても)

初任給500万、福利厚生も。

と、働いてくれる方の待遇をを良くしたい考えです、その分売上がもっとないと厳しいよね。

↑因みにちゅーは有資格者ではなく、資格持ってない人を雇いたいみたい。科目合格してるとすぐ辞める人が多いんだって。


でも条件良くしても

人はそんなに応募してこないだろうし、仲介使うと仲介料100万くらいするじゃないですか絶望




家事程度の仕事量なら、

やってもいいかなと思うけど、それが段々と増えていくとしたら…私もキャパオーバー💦


だって仕事してる方は保育園に預けるのにさ、

私は自宅保育でちゅー仕事手伝いつつ、家事も重めにやる感じだと…おかしい事になりません?


育休中だから家事やるけど、今後仕事復帰すればちゅーの方だって、もっと家事負担してくれないとキツイもん。




今考えているプランは、

スター来年仕事復帰し、娘を幼稚園通わせても働き続けられそうであれば、そのまま仕事続けます。


魂仮に園の保護者行事と役割が多過ぎて、休み取ると会社からも嫌な顔されたり、全然融通してもらえなさそうであれば…

会社辞めて、ちゅーと一緒に働こうかな。



娘を近所のA園に通わせたり、私や仕事に合わせて貰おうとは考えてません💦

あくまで、娘優先。

A園は家から近いが区から不適切指導歴あるし


娘が産まれる前は

すぐにでも仕事復帰して、次へのステップアップ等考えてましたが、、

初めての育児を経験して、考えがだいぶ変わりました。




あっという間に大きくなるし、

今の時期が貴重だと思うので笑ううさぎ娘にはいっぱい遊び楽しんだり、家族との触れ合い時間も沢山作ってあげたい。



その方が自分のためでもある気がして。


仕事はまた探せばいつでも出来るが、娘をそばで見られるのは、今だけウインク


小学校高学年から反抗期きたり、距離を取られるって、、周囲の人から聞くもん💦



なので

貴重な幼少期は娘ありきで、

今後のキャリアプランを考えていきたいと思います。