寝ること!


ムカついたことがあると

起きてる間は考え込んでしまうから、寝てしまうのが1番良い🙆


私のストレス発散法


だいぶ前のことですが、

ちゅーと娘とショッピングモールのフードコートに行った際の出来事〜


平日は私が娘にご飯あげ、ちゅーが余裕ある休日はちゅーがあげてくれます。


その日は、ちゅーが面倒を見てくれた。


ちゅーが早く食べ終わり、トイレへ行くと〜



隣席のおばあちゃん2人組が大声で話し始めた。

👵『全部旦那さんにやらせるなんてね〜』

『母親が…しないでみっともない〜』

『私たちの時は当たり前〜』


フードコートってガヤガヤしてるのに、

👵わざと聞こえるように言ってくる。



何回も私の方を見てきて、

どうやら私に対しての文句のようだガーン


夫にやらせるのはあり得ない、

母親なんだから育児しなさいよ

とでも言いたいのだろうか真顔




うざかったけど、

ガン無視しました真顔



なんで赤の他人からネチネチ言われなアカンのさムカムカ




しかも、ばーさんや私の表情を見て

娘が泣きそうな顔になり、可哀想だった😢

子どもって敏感だもんね赤ちゃん泣き



フードコートを出てからちゅーに愚痴りましたー

あの時は我慢したけど、

時間経ってもイラッとしたし言い返せばよかったのかも。



👵の旦那がやってくれないからって、

私に愚痴らないで欲しいわ。

その家庭の問題でしょうよ。


きっと夫からも子からも相手にされずに、味方してくれる家族がいないから外で愚痴るしかないのかな。


家の近所のおばちゃんは優しくて、

よく娘に話しかけてくれるのに。

同じばーちゃんでもこんなにも違うとはゲッソリ

悪口ばかり言う人よりも穏やかなおばあちゃんになりたいわ。




にしても

同性に厳しい人って、いますよね。


自分の時はやったんだから、他人が幸せそうにしてるのが許せなかったんでしょうね。


林真理子さんタイプ?



女に厳しい女は、、苦手です泣


産休前に珍しく女性の上司に当たったのですが、その方も『女性でもキツイ事言ってくる人いるから、気をつけてね』とアドバイスしてくれた。


女性上司はシングルマザーで子2人を育てて、仕事も出来る方花

但し子どもが幼い時は時短で、


その際他の女性から『私はフルタイムで出来るんだから、やろうと思えば出来るでしょ?』

って何度も嫌味を言われたんだとか。。


嫌味の人、両親と同居だから子ども見てくれる。

条件違い過ぎるでしょうにびっくり

そんな意地悪なこと言う人いるんだ…




ま、会社に限らず

社会にもそういう人いますよねガーン




今迄一緒に仕事してきた女性たちが良い人ばかりだったのは、たまたまかもしれないし。


現に↑フードコートで嫌味言われましたわ💦




あっ、思い出せば…

過去にいた!



社会人1〜2年目でセクハラジジぃに遭った際

相談した50代の女性は被害者が悪いかのように叱ってきて、私も同期の子も悲し過ぎて泣きました。

その人、ハラスメント対策委員なのに『それくらい受け流さないと』と、終始変態ジジ側に立ってて胸糞悪かった。

あとで若手先輩に言ったら、速攻で最上層部まで話を上げたお陰で助かったけど。



50代の女に相談しただけだったら、

無かったことににされる所だったガーン



そういう人が管理職だと、うやむやにされてしまいますよね悲しい



女性に限らず

男性上司でも、男性だけに対し厳しくする人いますが。。男の子を怒鳴り散らかすくせに、女の子には優しい。でもそういう人は下心であわよくば女の子に手を出そうとする人多いから、本当にろくな奴じゃない。 



いずれにせよ、


そういう人達にはなりたく無いですね💦





スギ花粉のピークが過ぎた

とは言えヒノキがある💦娘も花粉症薬の影響なのか、お昼寝は中々起きないし、以前よりも眠そうおやすみ

落ち着いたらアレルギーの血液検査でもしてこようかな。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する