以前、野球選手のスタンフォード大入学が

TV報道されてて。


その際、スタンフォード大学院博士号取得のアグネスチャンさんのコメントも紹介されました。紹介文の一部に『アグネス論争』についても触れられ、

何かな?って調べてみると…


産後のアグネスさんは子育てに専念したかったが、当時レギュラー番組12本と超人気者なためテレビ局の『子ども連れてきてもいいから出て欲しい!』とのお願いを聞き入れて、出演したところ…林真理子さんが『いい加減にしてよアグネス!』と猛批判。


アグネスさんは謝罪文を掲載し、論争が二年にも渡って賛否両論が続いたそう。



分かりやすくまとめてる記事↓


何だか読んでて、アグネスさん可哀想って思ってしまった💦



局が無理にお願いしたことだし、マネージャーが子を見てくれて、本人同士納得すればいいじゃない。何故林真理子が怒るの大あくび

本人曰く、子連れなんだから申し訳無さそうにしてくれたら怒らなかったが、アグネスさんの『子供を連れて行くと周りが喜んでくれる』という一言が気に食わなかったみたいだが…


アグネス人気だから、視聴率も取れるし

局と事務所が喜ぶのは本当じゃない?


あと、

何で子連れは申し訳無さそうにしてないとダメなの?



林真理子が意地悪な人に見えて、

アグネスさん可哀想💦と思ってしまった。

同情してしまったこと

 

 

 林さんの文章読んだことありますが、人となりまでは知りませんでした。


アグネス論争を知ってから、

ガッカリしました。


林さんはその後、

アグネスさん擁護派の人や、出版社まで批判する文章を書いたり、熱心にチャリティー活動するアグネスさんのこともまた批判し。。。



えっと、、自分と意見が違うと

とことん叩き潰すの滝汗



に対して、アグネスさんの対応の違いは一目瞭然。

記者からその話題を振られても…

『恨みはない、林さんに幸せになってほしい』と。


批判され辛い目に遭ってるだろうに、、

対応が大人過ぎる。




林さんは日大副学長からパワハラで訴えられてるみたいですが、

気に食わない相手だととことんまで追い詰めるのは昔から変わらないのかな驚き




逆に読んでみたいと思っちゃいました泣き笑い





 子どもたち全員スタンフォードって、東大よりも難しいし。何より凄いのは、

ご自身がスタンフォード博士号まで取ってること。



アグネス論争の騒ぎを知ったスタンフォードの教授が『日本はなんて働く女性に厳しい!』と、興味を持ってくれて、

論争がきっかけで大学院へ進学することになったんだとか。


当時第二子妊娠中で行くかどうか迷うアグネスさんに対し、教授は『子育てしながら学ぶ事は出来る』と味方してくれて、図書館に篭りながら論文を書き上げたそうです。



私も子育てするから、

産後は1〜2時間おきのミルクとオムツ替えで寝れないこと知ってるし、


子ども2人育てながら博士号取るのはどれだけ大変なことか汗うさぎ



人への対応は柔らかくも、自身はしっかりとした考えを貫く方なんだなって尊敬すら感じる。


凄過ぎて自分と比べもしないし、

だからこそ何故林真理子は喧嘩をふっかけたんだろう?って疑問です。



見た目良し、子宝に恵まれ、ボランティア活動もして皆んなから愛され…

妬んでるが故に批判したとしか思えないびっくり

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

オイシックスのお試し、気になるびっくり

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット