韓国ドラマに出てる人って、


ビックリする程肌キレイですよねびっくり




日本の女優だと、

綾瀬はるかさんが綺麗と思います😍



昔何かの雑誌で

綾瀬さんは、お母さんも肌が綺麗で。ニキビすら無いと言ってた気がする。


化粧品CM出る前から

綾瀬さん綺麗ってことは、肌は遺伝と関係あるのかな?爆笑





大学生の時、留学生を手助けする学生スタッフをやってたのですが(交流が出来て新しい寮に安く住めて最高でした笑い泣き


韓国の留学生たち、

(全員が全員という訳じゃないけどw)

肌が綺麗な人が多かったです。



中でも女の子と男の子で、超綺麗な人がいて

気になって聞いたことがあるびっくり



男の子は、毛穴が無いくらいの美肌!

その子はキムチをよく食べてた。


腸が綺麗だと肌も綺麗と言われるので、やはり発酵食品がいいんでしょうか爆笑

(寮が新しくリフォームされ、設備が凄くてキムチ冷蔵庫まであったポーンシェアハウスっぽい感じかな?)



韓国留学生の人数が多く、


キムチ冷蔵庫は、

いつもパンパンだった気がする笑い泣き




そして、もう1人の美肌の女の子👧


彼女は『水!』と答えてました。


普段から水道水ではなく、ミネラルウォーターを飲むんだそう。


毎日摂るものだから大事かもチュー



ただ彼女の場合特殊で、実家がお金持ちだから

というのもあると思うw


水道水を全く飲まないって、中々出来ないもんおいで




その子、オールしたり

体に悪そうなことしてたけど、毎日美肌。


留学生達は頻繁にクラブ行ってたけど、

その子は全然肌荒れしてませんでした。



化粧品もドラッグストアで売ってるものOK


肌が綺麗な人は、

高い物使わなくても綺麗だもんねラブ



私はストレスが溜まると鼻に出来るから、


生まれながらの美肌な人は、羨ましい限りです笑ううさぎ




マツキヨで新しい化粧品を買ってみました飛び出すハート


普段は NOVⅢ、

時々ミノンを使ってますが、


たまに他のも試してみたくなる。



マツキヨとKOSE共同開発、たぶん

マツキヨでしか買えないのかも大あくび



家から1番近いドラッグストアはマツキヨじゃないけどおいで


駅の反対側まで行く用事あって


ついでにマツキヨ寄ってみたら、見つけました!



本当にたまたまです笑い泣き




普段、夫ちゅーと化粧品共有してますが、

私より敏感肌だと思うw


過去にクレ・ド・ポー ボーテを使ってた時、私は大丈夫だったけどちゅーはニキビが出来てしまった💦


油成分が多いのが合わないみたい。

そういうのもあって色々試した結果

NOVⅢに至りました飛び出すハート



レシピオは


ちゅーが使っても調子が良さそう。



佐伯チズさんもたまに化粧品変えてみるのもうずまきと本に書かれてたし、


肌のためにもNOVⅢ、ミノン、レシピオ

のローテーションにしょうかな爆笑