以前DWEについて書きましたが

ちゅーは賛成だが、

私は正直どうなんだろう?って感じでした💦



ただ加入はしてないものの、

娘はディズニー英語の動画が大好き歩く


YouTubeで短いシリーズ見れます飛び出すハート



普通のアニメより動きがゆっくりだからなのか、新生児期から好きです。


本当にグズって何をしてもギャン泣きの時大泣き、このシリーズ動画だと機嫌を直してくれた。



(アンパンマンやドラえもんは動きが速いからまだそんなに好きじゃない🙅‍♀️)



台所にいる時、特に書類を書く時は

娘も書く事に興味津々で邪魔してきます怒り


お気に入りのタッチペンですら、

1人でやるのは10〜15分くらい💦その後私の所に来て頭っ突いてくる(構って!怒り



なので少しだけ集中したい時は、お気に入りのアニメを見せる事にしてます。




スターしなぷしゅ

子どもに大人気ですよねポーン

娘は最初とエンディングの歌が好き。


中にはリズムがめっちゃ速い歌もあるけど↓娘はあちこち見て一生懸命に目で追いかけてる👀


いや、途中で違う事やりだしてるので、

怒り目で追えずに諦めてるかも笑



歌詞も…

0歳向けにしては難しそう笑い泣き


プライムビデオ版は少し前のシリーズが見れて、オープニング&終わりの歌はゆっくり目なので、娘はそれが好き😊




スターリラックマとカオルさん


これは最近めっちゃ好きっぽい歩く


きっかけは💩換えの時、娘は中々ゴロンしてくれず…立ったままオムツ換えたら💩あちこち転がるに決まってるゲロー



ゆっくりめなアニメを探したら

リラックマが出てきました。


これを見せると、娘はちゃんと横になってくれるし、その間にオムツ換えてます💦



おしっこは立とうが歩こうが、こっちも慣れてるから出来るが。

💩は寝てくれないと処理出来ないもんね泣くうさぎ



最近は、『💩換える?』って聞くと

娘は机からスマホを持ってきて私に渡し、そのままゴロンの体勢をとってくれる(オムツ換えてもいいけどはよ見せて!怒りの意味w)




長時間は良くないけど、

💩換えたい時、ご飯作りたい時にアニメ頼っちゃいますね。



リラックマもディズニーも短い動画なので

キリの良い所で消しても娘は怒らないし目がハート(しなぷしゅは長いので変な所で消すと怒る怒り



街中でママチャリやベビーカーにいる子どもにスマホを見せる他の親子を見ると、

気持ち、分かるわーって。


外で暴れられるよりは、見せた方が早いもんね。。

(娘は外だと人目を気にしてあまり暴れませんが、家でお昼寝起こす時は不機嫌な時多め💦)



私は出来てませんが、

TV・スマホ無し育児をする方のブログを読むと、心底凄いって思う笑い泣き


幼くても意思疎通がままならなくても、

毎日工夫してTVを見せないようにしてるのも凄いし、家からTV丸ごと無くすのは感心しちゃうびっくり(勿論大人も見ないし、努力がスゴイ)




こちらの予告↓大人が見ると心に沁みる〜

嫌なことがあっても


リラックマがいれば元気になれそう🧸