洗剤講座1日目終了しました | 岩国市由宇町 柳井 光 周南 リンパ 【リンパサロンボヌール】

岩国市由宇町 柳井 光 周南 リンパ 【リンパサロンボヌール】

こんにちはo(^_-)O

現役看護師の私が自宅でリンパケア始めました。

皆さんにリンパケアのことを知っていただきたいです♪( ´▽`)

リンパケアは美容だけではありません!健康にも注目されてます!
まず、体験してみてくださいo(^_-)O

本日もありがとうございます

リンパセラピスト
アロマアドバイザー
現役看護師

〜身体の中から健康・美容そして笑顔に〜

リンパサロン   ボヌール

重岡   未湖ですカナヘイハート










{77BFA8D6-2EFF-4DFA-908D-23E5194F278F}

『知っておきたい  洗剤講座』

『人に優しい  お掃除講座』


今日1日目の洗剤セミナーが終わりました






去年、柳井市で基礎編を受講しました





今回もリニューアルした『知っておきたい   洗剤講座』から受講させていただきました!





今の日本での現状を丁寧にお話くださり、洗剤の成分表示がどれだけ大事か再確認することができました。




今の便利な世の中で、どれだけ知るっていうことが大事か…



🌷知ることで自分で選ぶことができる
🌷知ることで選ぶ基準が増える




良いとか悪いとかより知って自分が心地よい生活が送れることを大切にしたい





午後からは『人に優しい  お掃除講座』を受講しました。




実際に家でナチュラルクリーニングをはじめてから我が家では《セスキ炭酸ソーダ》が大活躍しています






🌷どんな種類のものがあるか
🌷汚れに対して何をどうやって使ったらいいか
🌷家にあるもので簡単にできる





特徴がわかればこんなにもお掃除って簡単で楽しいものなんだね





家でナチュラルクリーニングを実際に取り入れるようになってから、場所別に洗剤を買わなくなってスッキリしています
変にいろんなものを買わないので買い物も減りました






いろんなコツも教えていただいたのでスグに実践できるのもいいよね




早く帰ってやってみたいことがいっぱいです





でも実家に甘えてるのでまだできませんが早く家に帰りたい(笑)




明日の講座も楽しみですね





また感想などゆっくりアップしていきます





自分らしく生きる源になりますように