こないだ、メキシカン・スーパーマーケットに立ち寄ったんです。

 

単純にどんなものをどんな風にいくらくらいで売ってるのかなぁ?という好奇心からだったんですが、

 

生鮮食品コーナーをうろついていて、驚きのあまり二度見したものが!

 

 

{547754A7-B835-4A55-B097-4321F5CC69A6}


山芋!!!びっくり

 
1lb(ポンド=約450g)$4.99ですって!
 
なんでまたメキシコ系スーパーに!?ポーン
 
と思ってメキシコ名の「Camote Del Cerro」をググってみたら、英語で同じことを質問してる(おそらく日系)人がいました(笑)
 
メキシコの一部地域では食べられてるみたいですね〜、山芋〜長芋
 
メキシカンの方の答えには、グァバの葉っぱと一緒に茹で(良い香りが出てぬめりも取れるんですって)て、冷めたら塩とレモンと唐辛子でシンプルに食べると激ウマ!とかあったので、
 
山芋が異文化交流しとる!!ポーンポーンポーンとまだ驚きましてん(笑)
 
 
 
バラ売りしてるので、必要な分だけ買えるし、今度少量買ってきてとろろでも作ってみようかしら?

(でもウチで誰が食べてくれるんだろう…?滝汗

 

 

いつもお越しいただきありがとうございます♡ 

ほんでいいね!やポチをありがとうございます!

 

おかえりの前に本日もポチポチッとしてもらえると、歓喜のあまりみーが踊ります♬(おい)