最後に記事を投稿して2週間半も経っておりました〜。

 

時間の許す限り仲良しの皆さまのブログにはお邪魔しておりましたし、

 

いくつか書きかけの記事もありますが、

 

とてもとても何かを書き上げて投稿するなんてところまでには至らず今日を迎えております。

 

 

ええ、いろいろありましてん。

 

最後の記事をアップしての翌日、遂に車同士の接触事故に遭い、著しくメンタルをやられておりました…。

 

あ、不幸中の幸いで、身体的には完全に無事です。

 

車も、自分のんだったらなんとも思わないレベルの軽い擦り傷。

 

100%相手の過失(既に車線内に居た私に気づかず、路肩の駐車スペースから発車し、助手席側に当ててガーッとスクラッチを入れてくれた…)で、

 

その人もまあ真っ当な人だったので、無難に本人の確認情報&保険屋の情報を交換し、今は保険屋同士で話し合ってるんじゃないのかな。

 

お母さんを助手席に乗せていたのと、遂に事故に遭ってしまったというショックも冷めやらぬ1週間後、

 

 

今度はお母さんが倒れて流血の事態に陥りましてね。

 

何が原因なのかは完全に特定できていないのですが、早朝に起きだして来たお母さんが気を失い、硬いタイル床に頭を血まみれにして倒れてるのを帰宅した夫が発見という、認知症介護家族の悪夢が現実になりましてん。

 

これも不幸中の幸いで、頭は外傷のみ、あとは倒れた側の肩に近い鎖骨にヒビという、状況的には完全に軽傷で済んでおります。

 

もちろん、脳震盪を起こしているので、この10日間、体調の浮き沈みも激しく、再転倒を防ぐためにかなりつきっきりでの見守りに加え、介助も増えたので、私自身も心労や身体的な疲労がたまりまくりでございました。

 

お母さんの完全復活にはまだ時間がかかりそうですが、トンネルの真っ暗な部分は抜けられたようで、今日は私も記事を書く余裕があったりします。

 

 

 

が、そろそろランチ食べてもらわねば。

 

 

そんな訳で近況でした。

 

や〜。人生、修行ですなぁ。

 

 

 

それではまた〜!

 

 

ブログランキングに参加中です!

よかったらポチポチッとお願いいたします♬