今日は4月30日。

1年の3分の1が終わります。


時間の流れが加速しているように感じます。


早すぎるプンプン




ゴールデンウィーク前半が終わり、いつもの日常に。


私の仕事の終りは5時30分。

息子の学校の始まりも5時30分。


完全にすれ違い。




まだ学校が慣れなくて、口の周りに違和感を感じてるんだ。


足も何だか圧迫されているようで、痛くてずっと治らないんだ。


食欲もないから痩せた。


多分45kgぐらいになったんじゃないかな。




体調も悪いようだえーん




学校慣れるかな。

単位取れるかな。

心配(泣)




イライラして、

昨日は暴れて

教科書やファイルなど

投げつけていた。



だけど、養護学校がいいという訳じゃないよ。

支援はいらないよ。


将来福祉就労なんて嫌だ。


別に福祉就労がダメって訳じゃないよ!

行きたい人が行けばいい。


養護学校が、ダメという訳じゃない。

行きたい人が行けばいい。


僕は嫌なんだ!


建築士になりたいんだ!


建築士になるためには、専門学校や短大という選択肢があるけど。


どうしても4年生大学にこだわるんだ!


建築士に強い大学。

私立が多いけど。

国立で強い大学と言ったら、

神戸大学か千葉大学!



国立大学の中でも偏差値、かなり高いよ。


そこにこだわるのって?



今までコンビニにも1人で行けなかったのに。


塾から1人で外出出来るようになって。



ようやくバスも1人で乗れるようになって。

自転車も路上(?)大丈夫そう。


そんな息子。




目標が高すぎる笑い泣き





それがダメだとは言わないよ。


でも自分の心をいじめないで。


自分の心を1番大事にしてあげて。



とにかく、勉強が不安な息子のために

何が大事か。


サポートしてくれるところがあるか聞いてみたよ。


相談支援事業所。

市の子育て支援課。

発達支援センター。

放課後等デイサービス。

お喋り会の代表者。


中学生はあるけど、高校生はないみたい。



個別塾は合わなかったみたいだし。

相性もあったかもしれないけど。




やっぱり学校の先生が1番身近でいいと思う。



話せそうな先生、まだいないんだよね。


週1、個別での通級指導教室というのはあるけど。




自分だけじゃなくて他にも悩んでいる人、いっぱいいると思うよ。




息子の学校は

不登校経験者4割

発達障がい3割


自殺を考えたことがある人もいたよね。


絶対いっぱいいる!



そんな中、みんな頑張ってきたんだよね。

受験して

合格して。


毎日頑張って登校して。





死ぬ気で気合入れて、孫正義のように頑張ったらいいか?



‥‥‥そこまで頑張らなくていいけど。



何だか心配💦


ゴールデンウィーク後半が始まるまで、もつかな。




もって欲しい(泣)