今日は朝からゴミを出しに行ってくれた。


そして、ついに筋トレデビューてへぺろ


トレーニングルームにて

ベンチプレス40kg

スクワット20kg 


次回はベンチプレス50kgに挑戦するかもね。


ホントはもっと出来ると思うんだけど、

足腰にあんまり負担かけたくないんだよね。

成長期でもあるし。


だから、このぐらいにしておいた!


楽しかったグラサン




そっか照れ


あとは、勉強だね。


勉強と言えば、げんげん(河野玄斗さん)






1歳で足し算・引き算

2歳で掛け算

小2で中学数学

小3で高校数学


お父さんが東大で

お母さんがMARCHで塾の先生

なんていい環境。


一緒に勉強

遊びのような感覚でやってたって。



あ〜あ、僕も小さい頃からやっていればよかったなあ。

もう高校生だよ。



ああ、うん。

でもあなたも実は2歳の頃、掛け算九九なぜか楽しく暗記していたんだよ。



あと、アンパンマンが好きでね、

キラキラした目で、

ねえ、これは誰?


かまめしどん。


これは?


ネギーマン


覚えるのが楽しい子だったんだよ。


だから、試しに100均で世界の国旗のポスターを買って見せたらあっという間に200ぐらい覚えたんだよ。


アフリカはみんな似てるけど、よく覚えたよね。


首都も教えたら一回で覚えてた。


スリランカの首都。

スリジャヤワルダナプラコッテ。


長いのも完璧。


(もう忘れちゃったみたいだけどね。)



だから、夢中になればきっと夢も引き寄せることが出来ると思う。


だから、それを信じて高校受験、応援したんだよ。


ビリでもスタートラインに立てたのだから、今から頑張ろうね。



大丈夫♫


にするのだ❗