2024年も、6分の1が過ぎようとしています。

あっという間ですね。


地球の波動が上がり、体調を崩している方もいらっしゃるようですね。


息子は県立高校の入試を控えているので、このまま体調を崩さないでいって欲しいです。




私は、去年初めて作った梅干しを毎日1個ずつ頂いています。

とても美味しくて、目が覚めるようです。


塩と紫蘇だけで作ったこのシンプルな梅干しは、何年おいても腐らないのだそうです。


凄いですね✨


(ただ残念ながら、息子は苦手なんです。そのうち好きになってくれればいいけれど。)





あと少しで中学校生活も終わりなのですが、焦りもあり、ネガティブが抜けないところもあり、受検勉強に集中しきれていません。


じゃあ、心の中に溜めておいて我慢すればいいの?というので、

それはまずい、と



前向きになる動画を一緒に視て、少しスッキリしました。

1人でも多くの方にシェアしたい内容です。





(最近、植松さんのことを知ったのですが、阿部寛さん主演のドラマ下町ロケットを思い出しました。私は基本的にドラマはほとんど見ないのですが、これにはまってしまいました。今はドラマどころかテレビ自体全く見ませんか💦)




夢はたくさん語ってもいいの?

うん、もちろんいいよ。
先生も聞いてくれると思うよ。

もしも、話してネガティブな答えが返ってきたら、スルーすればいいから。


思考は現実化するんだよ。

そっか。
じゃあ、身長、195cmになるかな。

(う〜ん‥‥身長はどうかな?そんなに高くなったら着る服を探すのが大変だよね。オーダーメードになっちゃうね。)




まあ、身長はともかくとして、息子の話をいつも聞いている私は、なんとか実現出来るように、小さいときからいろいろ情報収集する癖がついているようです。

今まで興味をもった電車や危険生物の図鑑、戦国武将の本などは、たくさん買ってあげていました。




将来どんなふうにしたいの?

働いて収入を得て、オシャレな新築の家を建てる。

ジムに行かなくても、いつでも筋トレ出来るようなスペースを自宅につくる!

収入を得るために、まず大学に行きたいから、養護学校にしたくないんだ。養護学校の高校は普通高校の卒業とは違う。
卒業後は、稀に大学に進学することもあるみたいだけど、限られたところだ。
卒業後は、障がい者枠の一般就労に行けたらいい方で、ほとんどA型やB型と言われる就労支援施設だ。
別にそれが悪いとは言わないけど、行きたい人がいけばいい。
僕は行きたくないんだ。
僕は障がい者じゃない。
チャレンジしたいんだ。



実際、苦手なことがたくさんある息子。
入試を意識して勉強しだしたのも、つい最近だ。
いくら頑張って暗記しても範囲が広すぎて。
積み重ねが必要な数学は、小学校から戻らないと厳しい。
躓いているところまで遡って、爆速で追いつくことが大事。


軽度知的障がい、と診断されていても頑張りきれるのか、正直私にはよく分からない。
でも、無理だからやめなさい、と言ってはいけない氣がするんです。

息子が希望している高校は、不登校経験者や発達障がいと診断されている子に理解がある所です。
分かりやすく指導して頂くことを期待します。








ちなみに

私の今年中にしたいこと

安心安全な野菜を育てたい。
食の安全を伝えたい。

学校と波長が合わず不登校になっている子をサポートしたい。

住みづらい世の中を明るい世の中にするための具体的なことをしていきたい。






フリースクールについて行動している方と来月お会いします。

ヒントが得られるといいな💕






クスリエ
MOON  GODDESS  願いごとが叶いやすくなる✨