我が家のお正月までの道のり2。 | おん様グルメ

おん様グルメ

美味しい物たらふく食べたい♪

去年東京にいる兄がお正月に
帰って来ても来なくてもチビっ子達がいるし
お寿司は頼もう。と思ってました。
毎年お寿司の予約日が決まったら
休み希望を取ってお店に電話。
でも去年は中々決まらず発表にならないまま
勤務表も決まり予約日私早出😢
もう完売だな~と思いながら
職場からかけたら通じたーー😁
18人前注文してみた👍これ6人前。
その直後兄から札幌に帰れるコトになったけど
顔だけ出すからお寿司はいらないよとおばけ

菊水にあるお蕎麦屋さん【なんぶ】
あまり外に出たくないかなと思ってたけど
兄がお寿司を取りに行ってくれて
お蕎麦のコトは言ってなかったから
私が地下鉄に乗り取りに。
帰りに我が家と兄一家のお餅を買って終了。
兄とは1年ぶり。玄関前で10分位かな~
元気そうで良かった🙌
仕事以外は外には出ないと。
ちょろちょろ出歩かない兄で良かった(笑)
母は淋しいお正月だね~と言ってたな。