我が家のお正月までの道のり。 | おん様グルメ

おん様グルメ

美味しい物たらふく食べたい♪

毎年6月位からお友達と年末の買い出し日を
決めて職場のカレンダーに予約を入れます。
そして南樽市場に紅鮭の予約をして
去年は12/25小樽へ。
26日は札幌卸売市場へ。
羅臼のしまホッケ。
コロナ前に札幌に来てた
兄がこんな美味しいホッケは
中々東京じゃ食べれないと。

タマゴ屋さんの茶碗蒸しの元。
出汁がきいて美味し~。
ここの味玉も美味しんだけど
売ってなかったな。
いつも買ってたマグロ屋のおやじが
2年前に辞めていてさよならも言えず
ばかやろーと私は心の中で叫んだ(笑)
私だけじゃなく
母もお友達もショックショック。
けど辞めた年から年末だけ
お手伝いで来ていて
前の年も去年も会えた😁
そして沢山おまけしてもらった👍
おやじには年末しか会えなくなったけど
元気でいてほしいわ~。
そして母は市場で仲良くなったお店の人に
栄養剤を配り歩く(笑)