さっぽろ朝市へGO♪ | おん様グルメ

おん様グルメ

美味しい物たらふく食べたい♪

かど丸の後に向かったのが
札幌中央卸売市場♪
去年の暮れにも来たけど時間が遅かったからあまり品物がなく残念だったから
リベンジ朝市。
この日は7:00過ぎに到着。

今が旬の真たら。
お腹から真たちが出てるたらちゃんも
いましたよー。ブキミ。
お友達は真たちを買って自分で
調理をするって。
300㌘で1000円ちょっとだったと。
安いよね。
この真たち発送してくれるのかなー
聞いてくれば良かったーー。

今野食品のかまぼこ。
ここのいんげんのかまぼこは超うま。
下の写真のかまぼこはオマケしてくれて
1セット300円ちょっとでした♪

揚げてないかまぼこはサラダに入れても
美味しいしそのまま食べても美味しいよー
と教えてくれたから購入。

きんぴらとお好みとコーンチーズ。

早速焼いてみた。

揚げたのも美味しいけど
これもっと美味しいかも。

大好きなはんぺんも28枚で1箱700円。
すじこは300円。紅鮭は半身で800円。
いくらはなんと500円♪
デパートでは1500円で売られてるらしい。

これはしのざきのかまぼこ。

私は中トロは食べれないけど
おん母にお土産。

やっぱり朝市は早起きして来ると
品物が豊富で激安。
飲食店経営してる業者の人がいて
その人のお薦めも聞けてほんと
楽しかった♪

餅屋に続き朝市でも借金(笑)