丼兵衛 札幌市中央区 | おん様グルメ

おん様グルメ

美味しい物たらふく食べたい♪

【かど丸餅や】の後に向かったのが
札幌中央卸売市場の
さっぽろ朝市。
この日は特価の日でもありました。
滅多にない大間のマグロも半額。
チビッコ達に買いましょー。と思ってたのに
忘れたー-。

お友達が今度来る時はここのお店。で
食べたい。って事でお初の
【丼兵衛】



うに丼にしようと思ってたけど
お友達の【旬な時がいいよ】の一言で
お友達と私は
【特選さっぽろ朝市丼】1480円。

おん母は
【本まぐろサーモン丼】1380円。

実は私あまり海鮮丼は苦手。
貝類に光り物に脂っこい中トロなんかも
なんだか生臭いのが無理。
だから回転寿司の玉子で充分(笑)
けどこのお店の丼ぶりはすごく
美味しかった。そしてお安い。
どこのよりも美味しかった。それにお味噌汁。多分カニの出汁でこれまた旨かった。
ここは又食べに行きたいわ~と
思うのでしたーー。