ル・バエレンタル 札幌市中央区 | おん様グルメ

おん様グルメ

美味しい物たらふく食べたい♪

3年前に 職場主催のミクニディナーでナースマンがテーブルに落ちた


パンくずを拾って食べてた事を 飲み会の席で懐かしいね~なんて笑って話していたら


酔ってたのかな?


「行きますか? ミクニ。 何処でもいいですよ」とナースマンが言った。言っちゃった。


私達は聞き逃さず 早速もう一人のお友達にメール。


Sちゃんのお薦めのル・バエレンタルかYちゃんお薦めのステーキ円山のどちらかに。


ナースマンにはHP見て決めてとメールをして決めてもらったのが


ル・バエレンタル


昨日はご招待されて???? 4人で行ってきました。

おん様グルメ

おん様グルメ


お料理のご紹介。

アミューズブーシュ

おん様グルメ


おん様グルメ おん様グルメ

おん様グルメ


フォアグラを詰めた蕉のポトフ トリュフ風味

おん様グルメ

おん様グルメ


真鯛のロースト カリフラワーとベーコンのチップス添え ヴァンジョーヌソース

おん様グルメ

おん様グルメ


鴨胸肉の瞬間スモーク 温かいゆり根のサラダ仕立て ポート酒のエッセンスと共に。

おん様グルメ

苺のミルフィーユ ピスタチオナッツのアイスクリーム添え

おん様グルメ


小菓子

小さくて可愛いマカロンだけどお味はしっかりでとっても美味しかった。
おん様グルメ おん様グルメ

そして最後にナースマンからサプライズが。

おん様グルメ


結婚お祝にと 花束をいただきしました。

その時お店からフランス語? だったのかな プレートにおめでとうと書かれてロウソクが付いてて

そのローソクに火を付けてくれて 一気に吹き消しました。

一張羅のスーツを着たナースマンに花束もらって 

古いけど許して。 惚れてまうやろぉぉぉぉと思いました。

おん様グルメ

私が行くお店は 食べ終わって「ご馳走様でした~」と言うと「毎度ぉぉぉぉ~」と言う

おやっさんが多いけど さすが【ル・バエレンタル 】だね。

今日のお料理を作ったシェフが見送りに来てくれてました。

今度は旦那さまといらしてくださいね。なんて言われたけど ナイな(笑)

一日中楽しくて サプライズのお花 至福の時でした。


ほんとにどうもありがと。 ご馳走様でした。