さっぽろ大つけ麺博 その1 大通り公園 | おん様グルメ

おん様グルメ

美味しい物たらふく食べたい♪

夏になると聞きたくなる曲。 井上陽水の少年時代。

聞きながら行って来ました音譜 待ってました【さっぽろ大つけ麺博】


第1幕 6月14日~20日

六厘舎・本枯中華そば魚雷・ラーメン凪

札幌からは山嵐・豚そばFuji屋・ブタキング


このつけ麺博を知ってから私には食べに行ける日があるのか勤務表をガン見。

ちょうど昨日 仕事が休みで午後から行ってきました。

おん様グルメ

きっと混んでいるんだろうな~と思っていたけど全然混んでなく

取りあえず2食分のチケットを購入。

こんな天気のいい日に外で大好きなラーメンを食べれるなんて幸せ~ラブラブ!

おん様グルメ

ラーメンを食べる前に

エアロビインストラクターの【尻ミッターフジオさん】をカメラ

土曜の夜は【尻ミッターフジオさん】のエアロビを楽しませてもらってました~。

おん様グルメ


東京新店NO1初参戦【本枯中華そば 魚雷】

おん様グルメ
200円プラスで鶏チャーシューと煮タマゴをトッピング

スープの中に卵黄と大きなチャーシュー入り。
おん様グルメ

おん様グルメ

新宿・歌舞伎町から【ラーメン凪】
おん様グルメ
ひろしと二人でスープも飲み干しキレイに完食。
東京からはるばるやってきたつけ麺 とっても美味しかった。 ご馳走様。
まだまだ食べれるよ~ さっ次のお店にゴーゴー音譜
さっぽろ大つけ麺博 その2に続く~。