ちゃんぽん 一鶴 札幌市中央区 | おん様グルメ

おん様グルメ

美味しい物たらふく食べたい♪

小学生の頃お向かいに住んでたおばちゃんが


長崎出身でいつも


『美味しいちゃんぽんが食べたいわ~札幌にもないかな~』と言ってて


見つけたのが新札幌のサンピアザ。


そのおばちゃんとおん母とよく三人で食べに行ってたんだけど


お店がつぶれちゃって以来ちゃんぽんを食べてなく


20年ぶり位に美味しいちゃんぽんを食べに行って来ました。

(前置きが長いのね~あせる)


検索して一番に出てきた【ちゃんぽん 一鶴】へ。


お店の中は広くて私たちが行った時は混んでました。


【ちゃんぽん】
おん様グルメ

食べ応えのある太麺が大好き音譜

コラーゲンたっぷりのツーユーは最後まで熱々。

大盛りにすれば良かったーと後悔。

おん母もひろしも美味しいと三人大満足。
おん様グルメ

                           大好きな高菜ご飯

                       おん様グルメ  

           高菜があればおかずなんていりません。

         おん様グルメ
          

         ひろし注文のチャーシューおにぎり。

         ちょっと味が薄かったかな~
         おん様グルメ
食べ終わった後又食べたいと思うくらい美味しかったです音譜

        

          【ちゃんぽん 一鶴】


         札幌市中央区南8条西23丁目1-21

         電話011-551-4132

          営業時間 11:00~20:00

定休日 日曜日
         おん様グルメ

おん母の作る高菜炒めが食べたくて その日に作ってもらいました。

夜食に高菜おにぎり音譜

おん母の作る高菜はとても美味しくって 職場でも好評をいただいており

『お金を出すから作ってほしい』って人もいます。
おん様グルメ