北菓楼 札幌大丸店 | おん様グルメ

おん様グルメ

美味しい物たらふく食べたい♪

先週札幌に帰って来ていたおん兄からのお土産は


なぜか札幌大丸店北菓楼の【F-CUP ゆきぷりん】 【C-CUP ゆきぷりん】


なんでも大泉 洋ちゃんが食べていたとかで・・・


【F-CUP ゆきぷりん】 

写真がうまく撮れずこんなんなってしまったけど

イチゴのムースで中に2種類のイチゴが入っていて ちょっと酸っぱさが美味しかった

ゆきぷりんの前についてるアルファベットはFはフルーツと言う意味らしい。
おん様グルメ

【C-CUP ゆきぷりん】

Cはチーズだそうです。
おん様グルメ

スポンジとタピオカが入っていてクリィーミィでわたしはこちらが好き好きすうさん音譜
おん様グルメ

昨日おん母と大丸まで買い物に行って来たんだけど


花畑牧場は生キャラメル買い放題になっててびっくり。


あんなに長蛇の列に警備員までいて個数制限まであったのに


みんな食べた飽きちゃったのかな?


北菓楼は相変わらず甘えび、北海シマエビのおかきに列列列。


食べたい物がたくさんあってウロウロしてたら


横でおん母がわたしをにらみつけていたから何も買えずだった・・・ガクリ