今日のお弁当と今日のナオタロウ | おん様グルメ

おん様グルメ

美味しい物たらふく食べたい♪

なんだかんだとグダグタしているうちに


日付が変わってしまって・・・


6月5日のわたくしのお弁当は・・・


ひやむぎと冷え冷えトマトサラダ野菜


前の日からひやむぎむを茹でて


その茹でている鍋の中にトマト2個放り込み・・

(野蛮人ね・・・いや節約生活ですちからこぶ)


そして麺の中から必死にトマトを探す・・・麺との格闘溜め息


トマトとったどートマト


素早く冷水に入れてトマトの皮をむきむき


あとはタッパに切ったトマトいれて入れてドレッシングをかけて


冷凍庫で冷やす、冷やす。


食べる1時間位前に出しておくとトマトがしゃりしゃりして冷え冷えで


ちょっと奥さん美味しいのニヤリ


数年前パスタ屋で食べて美味しくて作り方を聞いたのよ。オホホまいう


この時のサラダのお名前は『しゃっこいトマトサラダ』でした

しゃっこいは方言?

















そしてナオタロウは・・・
















めんこめんこ猛アピール中です・・うさぎ