ウトナイ湖で久しぶりの朝活をしたよっ | Have Fun!

Have Fun!

函館在住。
愛車はロドスタくん、愛カメラはペンタちゃん。
ドライブ・写真中心のブログです\(^o^)/

みなさん、こんばんは。

 

あーえーっと、札幌市民の皆様、

 

なんかお疲れっした笑笑

 

対雪防衛都市要塞札幌もこの大雪には打ちのめされましたね。

札幌市長がなんか袋叩きにされてますが、あまりの天候にちょっと頭真っ白になっちゃったんじゃないですかね。

 

大雪だけに!!

 

(Twitterでも言った)

 

 

さて、そんな大雪に見舞われるとはつゆとも知らぬ、先週土曜日、久しぶりにロードスターちゃんを出庫させてウトナイ湖に写真を撮りに行ってきました。

 

さすが太平洋沿岸。冬は天気がいつもいい。

 

−20℃の極寒だけに期待通り、壮大な毛嵐が発生してました。鼻水が止まりません。

 

蒸気?に太陽光が反射してファインダー内が真っ赤赤。なんも分からんので、適当にシャッター切りました。

 

縦構図だと非常に良い色合い。

朝焼け夕焼けは写真としては撮られ尽くしてるけど、綺麗なもんは綺麗だからテンションやっぱあがりますな!

 

思ったとおり、フロストフラワーもできてました。凍った湖上に寝そべって、鼻水でバラクラバをぐしょぐしょにしながら、必死にマクロで撮った。

 

こちらはまだ公開していない、秘密のレンズで撮った初めての1枚。そのうち発表します。

ちょっとこれだいぶ素晴らしい写真ですね。

 

というか、ウトナイ湖には朝焼けじゃなくて、動物と鳥さんを撮りに行ったんですよ。

なんでもオオワシとか大人気のシマエナガがいるって聞いたんで。あと、キタキツネちゃんにも会いたいし。

 

全然見つけれねぇ。

 

はるか遠く写真左側の黒ポチ、きつねさんです。

(現像時に気づいた)

 

 

あとこいつしか見つけれなかった。こいつはなんでしょうね。まぁなんか、すずめ的なやつでしょう。

 

 

 

やっぱ、冬用のセカンドカーほしいですね。

ウトナイ湖なら高速降りてすぐだからロードスターでも行けるけど、ジュエリーアイスとか冬の美瑛とかはさすがにロードスターでは厳しい。今年みたいな大雪だと特に。ロードスターはまた駐車場から出れなくなりました。

 

あぁだれか車くれねぇかな。