6月の旅行の話 | Have Fun!

Have Fun!

函館在住。
愛車はロドスタくん、愛カメラはペンタちゃん。
ドライブ・写真中心のブログです\(^o^)/

皆さん、おはようございます。

 

お久しぶりになってしまいました。ごめんなさい。

ワクチン打ってないのに帰省するだと!?寝言は寝てから言え!と帰省拒否されたので、暇です。(ほんとはそんな言われ方していない)

 

今日のお題はしばらく更新していない時恒例の写真をばらまいて振り返るシリーズです。

6〜7月は結構色々あったので、まずは6月の写真をダイジェスト?でどうぞ!

 

ほんとは5月末に滝上とか東藻琴の芝桜を見に行きたかったけど、時間がなかったので倶知安の個人宅の芝桜を鑑賞。

個人宅ってなんだっけ?な規模。

 

6月といえば積丹ですよね。この日は天気が微妙で神威岬は超暴風&曇ってましたが、島武意海岸の方は晴れてました。

 

人が入るとストーリーが想像できていいですね。

 

もちろん、積丹ドライブのお目当てはウニ丼。炙りうにとバフンウニのハーフ丼という超贅沢。

函館にいた2年間は積丹行けなかったので、嬉しい。

 

帰りに祝津で夕焼け見ました。

 

 

雲のグラデーションが美しい。

 

6/12は彼女さんとのお付き合い1周年記念ということで芦別のスターライトホテルに行きました。

おしゃれでした。

 

ガタタンラーメンを初めて食べました。

なぜか横になっちゃう...

 

 

あ、美味しかったです。

 

 

※文章力が小学生なのはダイジェストだからだよ!

 

芦別といえば、星降る里!!夜に出かけて久しぶりの天の川撮影。

なんかやる気でなかったので、さっとこれだけ撮って終了。満点の星空を彼女さんと見れたのは楽しかった。

 

カナディアンワールドにも行ってみました。運営団体が破産したと聞いた気がしてたんですが、現在は一部有志の方?で運営してるんだったかな?(超曖昧)

 

コスモスとかルピナスとかいっぱい咲いてました。人の手で植えた花じゃなくて、そういう野生の花をいっぱい咲かせるようにしてるんだって。

 

オルゴール館には世界中の珍しいのオルゴールがたくさんあって、たくさんあって...

 

かっこよかった。

 

きれいな入道雲が出てました。そういやこの日は暑かったなぁ。

 

帰りに夕張のシューパロ湖もちょっと見ていった。

シューパロ湖はやっぱいいとこだな。ただのダム湖に比べて山とか立ち枯れの木とか雰囲気あっていい。

ここにもっとホテルとかカフェとかあったらいいのに。

 

 

以上、6月ダイジェストでした〜〜

次回からは登山の記事が続く予定だよ!!