晩秋の香雪園へ | Have Fun!

Have Fun!

函館在住。
愛車はロドスタくん、愛カメラはペンタちゃん。
ドライブ・写真中心のブログです\(^o^)/

皆さん、こんにちは。

 

久しぶりに昼間の更新です。

 

さっき、香雪園に行ってきました。

香雪園はまぁ函館のいい感じの公園です。札幌で言ったら...札幌で言ったら...

 

まぁいい感じのとこです。

 

 

紅葉で有名です。

 

さすがの函館も紅葉はほぼ終わりですがね。上の写真もキレイなとこ切り取っただけ〜

 

お目当ては

リスさんです。かわいいね。

 

PENTAXで動物を撮る、というのは皆さん、本当に難しい。

連写は遅いし、始まったかと思えばSDカードへの書き込みが追いつかずすぐ止まるし...笑

 

そのわりに頑張ったでしょ(*^^*)

 

このリスさん、めっちゃ人懐っこくて、腕まで登ってきました。

かわいすぎて、これからは森を守って生きていこうと思いました(嘘)

 

なんていうか知りませんが、雅な鳥さんもいました。

 

望遠をかせぐため、今日は久しぶりにK-S2も持ち出しましたが、AFがやはり厳しくて使えず...(;´∀`)

うーん、やっぱり動物とか撮るなら、2月に出るK-3 MarkⅢほしいなぁ。

 

というわけで、K-S2は標準域のレンズを担当させました。オールドレンズが似合いますねぇ。

 

うん十年前のレンズだけに遠景の描写は...(;・∀・)

 

でも、切り取って撮るなら、最高。ほんといいな。晩秋って感じ!!

 

ところ戻ってK-1Ⅱ。

 

透明感がすごくいい。これは狙い通りに撮れた(^o^)

 

11月って撮るもんねーなーって思ってましたが、やっぱり被写体はいつでも転がっててそれを探しに行くか否かってだけなんすよね(;´∀`)