まわ〜るま〜わるよ〜時代は回る〜〜 | Have Fun!

Have Fun!

函館在住。
愛車はロドスタくん、愛カメラはペンタちゃん。
ドライブ・写真中心のブログです\(^o^)/

みなさん、こんばんは。5ヶ月ぶりの更新ですね。

 

首を長くしてこの日をお待ちだったことでしょう。ごめんね。

 

さて、しばらく更新していない時、恒例の「リアルタイムに追いつくためにダイジェスト的に写真を大放出するやつ」の回とします。

 

さー、いってみよー!いっぱいあるよー!

 

 

5月末、恵山岬に天の川撮影に行きました。流れ星、灯台の灯り、天の川。パーフェクトですね。15-30mm最高です。

 

朝焼けも最高。

 

ちなみにこの日は珍しく女性と一緒でした。

 

その女性は彼女になりました。

 

きれいでコミカルで楽しい人です。

 

わたしを知っている人からすると驚天動地ものだと思いますが、ここ数ヶ月、なんとほぼ毎日、自炊しています。

 

なぜか。

 

 

痩せるためです。

 

 

彼女さんにぽこぽんと言われて、悔しかったので本気でダイエットしました。4ヶ月ほどで-6キロ達成!

目標は達成しましたが、キープするために正しい食生活と運動を続けています。

 

 

日暮山から撮った朝日です。大沼を見渡せるところとしては一番じゃないでしょうか。

 

友達と函館の松倉川を遡上して探検しました。札幌にいた頃、職場の方にもらったウェーダーが大活躍。

 

水がすごい綺麗。

また行きたいですね。

 

去年も行った滝瀬海岸を再訪。

鏡面になっている。

友達とキャンプしました。ロードスター買って一番良かったなぁって思うのはやはり友達が増えたことでしょう。

 

うちから10分の埠頭の夕焼け、最高。

今年は一回だけ登山しました。大千軒岳。

ダイエットのため、運動していたからか、わりとけろっと登れました。来年はもっと行きたい。

 

函館の青柳電停。路面電車を撮るのに一番のスポットかと思います。

 

夏の天の川。森町の砂崎という場所で撮影しました。ここからだと駒ケ岳から立ち昇るように撮れる。

 

風鈴。

 

今年、道南は花取水が流行りました。

 

青の洞窟で有名な福島町の岩部漁港。残念ながら船には乗っていません。

 

それっぽいやつ。

 

お盆は1年ぶりに実家に帰省しました。車で帰りがてら、青森の奥入瀬渓流を通っていきましたが、すごいマイナスイオンスポットでしたね。

こんなとこがあちこちに。

 

去年はどろぼう顔でなんだこいつ感のあった、実家のわんこがちゃんとした柴犬になってました。

 

ドラゴンボールにこういうキャラいましたよね。

 

浄土ヶ浜に行きました。

物心ついてからは初めて。

 

積丹もびっくりのきれいさ。岩手すげぇじゃん!

 

これはほんとに浄土ですわ。

 

今度は乗りました。

 

龍泉洞も行きました。

 

帰ってきて函館。この日はとてつもない天使の梯子が。

 

乙部の舘の岬。地球の歴史を感じる。

 

ある日の函館山の爆焼け。

 

GO TO使って登別と室蘭旅行に行きました。

 

室蘭っていいですよね。大自然!!って光景も街撮りもできる。

 

気持ちよかったです。(撮ってて)

 

青い海に白い傘が映えますね。

 

だいぶ前にブログでも取り上げた倶多楽湖です。当時に比べると写真もちょっと良くなった。

 

今年も富良野のロードスターミーティング行きました。いっぱい話しかけてもらえてめっちゃ楽しかった〜〜

 

富良野はどこも好きですが、ニングルテラスがわくわくするので特に好き。

望岳台から見た富良野市街。やはり富良野・美瑛の観光地力は別格。

 

ほら!

ほらほらほら!!

向こうにちょこっと虹が見える。

 

鹿部のひょうたん沼で駒ケ岳の夕焼け。駒ケ岳がここから見ると巨大な船みたいですね。

 

かっこいい。

満月の月の出。

 

三日月の月の入り。

 

彼女さんと江差のかもめ島でデイキャンプ。

 

彼女さんに一眼持たせてみたら、この日一番の写真を撮りやがった。

いつも思うが、本当に自分は写真の才能がない笑笑

 

おれ作。

 

今年の紅葉は大沼で撮りました。

 

ちょうど昨日今日が見頃だったようで。

 

内緒のスポットで。

 

かわいい。

 

 

この前は友達と鍋しました。ブログにするとすごい毎日を楽しんでるね、おれ。

 

実は笑ってもらいられない困難に直面しているのですが(^_^;)

まぁ勤め先がやばくて、これからどうしようってやつです笑

時代ですねぇ(;´∀`)

 

今シーズンも愛機が大活躍。機能の理解も進み、だいぶ使えるようになってきたと思います。

ただ、今年はなんだか自分のセンスのなさを感じる年になりました。最近はじめた!って人が全然、自分よりも柔軟でアイディアのある写真を撮っているのを見ててそう感じました。

 

もっとも競争しているわけでもなければ、写真で食うつもりもないので、自分が楽しければ問題ないんですけどね。逆に言えば「へたくそでも自分が楽しいんだから、それでいっか」と気づけた年でもありました。

 

 

今後は頑張って定期的に更新するよ!と言いたいところですが、雪が降るまで写真はちょっとお休みですかね。

それに将来のことを真剣に考えないといけない状況にありますし笑

 

来年もまた行きたい、と節々で話しましたが、はたして自分は来年どこにいるのか...笑