函館 春の夕焼けをFA31mmで | Have Fun!

Have Fun!

函館在住。
愛車はロドスタくん、愛カメラはペンタちゃん。
ドライブ・写真中心のブログです\(^o^)/

皆さん、こんばんわんわんわんだふるー(^o^)

 

外出自粛、ちゃんと守ってますか〜

自分はめっちゃ厳守してますよ。職場から出てないもん。

 

 

今日はこちらのレンズの話です。

 

FA 31mm F1.8AL Limitedです。2月に買ったばかりのですね。

 

 

最近の函館の夕焼けはとてもグラデーションがきれいです。

 

PENTAX K-1Ⅱ + smc PENTAX FA 31mm F1.8AL Limited

 

 

ほーら、きれいでしょ〜〜

桟橋跡にたまった水溜りに反射した青と橙がいいですね。類まれなアイディアを感じられます。

 

PENTAX K-1Ⅱ + smc PENTAX FA 31mm F1.8AL Limited

 

Limitedレンズってのは焦点域は異なっても性質は同じなんですかね。柔らかで味のある周辺減光とホイップクリームのように滑らかなボケ。

そしてピント面は鬼解像。開放で自転車撮っただけで、このメッセージ性。聞こえませんか。港町の岸壁にうちつける穏やかな波の音が。

 

 

 

さて、寝ますかねぇ。

 

 

あーあ、明日の朝、起きたらコロナなくなってないかなーーーーーー