1〜2月の回顧録! | Have Fun!

Have Fun!

函館在住。
愛車はロドスタくん、愛カメラはペンタちゃん。
ドライブ・写真中心のブログです\(^o^)/

皆さん、こんばんは。

 

無事、更新三日坊主まで到達しました。

 

今日ちょっと思ったことがありました。

 

友達の「ありがとう」は魔法の言葉。

 

でかいっ...ありがとう、はでかい...!

 

さぁそんなこんなで先月と今月の写真をプレイバックです。

早いもんっすね。4ヶ月もブログにすりゃ2回で追いつきます。(雑だから)

 

大沼の白鳥さんです。羽を広げているところを撮れました。この日はK-1にバッテリー入れ忘れる痛恨のミスにより、K-S2を使いましたが、十分すぎますね。

 

K-S2+D FA 150-450mmでのテレ端。

 

換算600mm超えるとさすがにインパクトありますねぇ。

駒ケ岳、かっこいいなぁ。

 

K-S2+DA 35mm F2.4AL

前回のブログでも少し触れたレンズです。

 

最近、K-S2と合わせてよく使ってますね。安い組み合わせですが軽いし、写りもとても良い。スナップにピッタリ。

 

写真はガラス細工とかを扱っている明治館さんです。↓これを買ってきました。

最近、車友達がよく日本酒をくれます。

せっかくなので、雅な器で飲もうと思ったのです。めっちゃかわいくないですか?

 

 

1月末にはひっっっっさしぶりに星を撮りました。

K-1Ⅱ+ D FA 15-30 F2.8AL WR

 

さすがに暗所はK-1ですね。大沼は想像以上に星が綺麗でした。早いもので、もう天の川シーズンです。

今年は新しい撮影方法と編集技術を身に着けたので、1ランク上の写真を作れそうです。いや、何でもないです。忘れてください。

 

 

2月早朝の大沼。とにかく季節が季節なので、近場の大沼に足が向きます。

こちらの写真はある新レンズによるもの。後日、ご紹介。

 

こっちもまた別のレンズ・・・。ここ3週間ほどでレンズ3本買いました。今年は草を食って生きていきます。

 

この日は毛嵐が出ていて幻想的でした。

 

寒すぎだったので、雪の結晶が綺麗に見えます。こんな日にマクロレンズを持ってないなんて。

 

 

またまた別日

熱帯植物園で温泉に入っているおっさんを盗撮してきました。

 

昨日、レビューしたFA35mmで撮ったチューリップ。(しつこい)

 

 

K-1Ⅱ+D FA 100mm F2.8 macro

 

熱帯植物園なんで当たり前なんですが、すげぇ湿度ですぐレンズが曇ります。

おかげでなんだかソフトフィルターつけたかのような写りに・・・。めっちゃいいやん。

 

かわいいチューリップ畑。

 

あと函館 冬花火撮影しました。

 

相変わらず、花火撮るのへったくそ(´;ω;`)

 

次回はレンズレビューです。楽しい機材自慢なんで、たぶんちゃんと更新します。