地球岬やらトッカリショに行ってきたよん | Have Fun!

Have Fun!

函館在住。
愛車はロドスタくん、愛カメラはペンタちゃん。
ドライブ・写真中心のブログです\(^o^)/

毎度思うのですが、ブログって何て書き始めればいいのだろう。

 

 

ということで、先日、室蘭と苫小牧にて写活してきました。

こういう時のラクティスちゃんですよ。夜出て車中泊して朝日も撮れる。ラクティスならぬラクチンス。

 

まず向かったのは地球岬。到着は真夜中でした。

地球岬はごくごく稀にですが、夜の雲海が見えるそう。雲海を照らす灯台の明かりとかロマンチックの極地でしょうが、さすがに見れませんでした。

でも月がちょうどいいとこあって、なかなかムーディーでしょ(^^)

 

しかし、地球岬っておばけの噂も・・・。

ラクティスちゃんの快適車中泊セットは整っていますが、寝れるかなぁ。

 

ふむ、朝か。

※寝た。

 

朝も雲海はおがめませんでしたが、逆に強烈に爽快でした。

 

パノラマなら、その気持ちが少し伝わるはず...!!

 

 

続いてすぐ近くのトッカリショに移動。地球岬には来たことあったけど、すぐ近くのトッカリショは初めて訪問。

 

うそん、超絶景じゃーん。

 

なぜ今まで気づかなんだ。

 

あの岩、ドラクエのスライムみたいで可愛い!!

 

トッカリショは確かにトッカリショぽかった。「トッカリ」って感じだった。

 

そのまま道なりに進んでいたら、思いがけず、白鳥大橋が綺麗に見えるところにたどり着きました。

夜も綺麗かもしれない。

 

しかし、この大自然を感じるトッカリショの反対側に港町として味わいという、類まれなる室蘭のポテンシャルよ。

 

 

 

そして、えぇまぁ室蘭に来たのですから、ここへも行きましたよ。

イタンキ浜!!!!!

 

 

俺(というかK-1)は帰ってきたぞっ!!!!

 

 

 

相変わらず荒ぶっているイタンキ浜。

やっぱこういうもんなのかな?

 

今度は真っ青な空、白い雲みたいな日に来たい。

 

 

次回は苫小牧の樽前ガローです。前の職場の人がくれたウェーダーが大活躍\(^o^)/