ロードスターさん完成\(^o^)/ | Have Fun!

Have Fun!

函館在住。
愛車はロドスタくん、愛カメラはペンタちゃん。
ドライブ・写真中心のブログです\(^o^)/

皆さん、こんばんは(*^^*)

 

鬼の10連休、いかがお過ごしでしょうか?

私は昨日から一言も発していません\(^o^)/

 

 

ところで表題の件ですが、この度、うちのロードスターさんが大変身を遂げました!!

 

じゃーーーーん!!!

 

え、なに?どこが変わったのかって?

 

ちっ、これだから素人は・・・!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

嘘です、ごめんなさい、ブロックしないでください・・・(´;ω;`)

 

 

ではまず、リフォーム前から!

まぁ十分すぎるほど、かっこいいんですけどね。

 

そして、リフォーム後・・・!

まず目立つのは何と行ってもホイールでしょう!

 

今回、ホイールはBBSのRE-L2という製品をチョイスしました(^^)

 

純正の良さを残そうとガンメタリックっぽい色にしました。見る角度によってシルバーに近くも見えるので、軽やかさが出たと思います。

 

あとは車高を下げました。ロードスターは「誰もが幸せになれる車」を標榜するだけあって、ロードクリアランスがしっかり確保されています。しかし、それだとタイヤとホイールハウスの隙間が目立つ・・・。というわけで3cmほど下げました。

街乗りには何の問題もなく、かつ低く伸びやかなフォルムになったと思います(*^^*)

 

あとは目立つとこだとマフラーですね。

SACLAMというメーカーのマフラーにしました。

ぱおぉぉぉんと偽フェラーリみたいな音がします\(^o^)/

 

 

内装ではハンドル交換が大きいですかね?

純正のハンドルから

オートエグゼのハンドルになりました!

 

ロードスターの純正ハンドルは細いし、すべすべしててシロッコさんのハンドルを気に入っていた自分には合いませんでした。

ハンドルを交換して、しっくりときました!しかも赤いステッチがめちゃカッコいい\(^o^)/

 

 

もはや芸術の域・・・!!

 

ホイールやマフラー、車高調にうんぬんかんぬん合わせると100万近くかかった気がしますが、その感動やプライスレスなので、

 

実質、タダでした。

 

 

ちなみにうちのロードスターさん完成には職場の人達がいっぱいいっぱい相談に乗ってくれたことが非常に大きかったです。

みんな、元気かなぁ・・・(´;ω;`)