ブログ非公開写真集。 | Have Fun!

Have Fun!

函館在住。
愛車はロドスタくん、愛カメラはペンタちゃん。
ドライブ・写真中心のブログです\(^o^)/

皆さん、こんばんは。

 

冬真っ盛りですが、いかがお過ごしですか。

私は今年も札幌の冬に心を折られています。

もう許してくれよんしんちゃん。

 

(もちろん、北海道の冬には冬なりの良さがたくさんあります)

 

 

本題です。

Twitterとかにはアップしたけど、ブログに載せてない写真をアップします。

 

なぜなら、もっと見せたいから。

 

 

 

さよならする前日のシロッコさん。不審者に思われないよう急いで撮ったので、ピントが変です。

でも、やっぱりカッコいい。まぁ急いで撮ろうがゆっくり撮ろうが不審者は不審者なんですがね。

もう街中では撮りません。ごめんなさい。

 

また車かよ!と言われそうですが、今度はスタ子ちゃん。めっちゃ写真が上手なブロガーの人が紹介していた撮影方法で撮りました。

・カメラを三脚にセットし、20秒くらいシャッター切る。

・その間、カメラと車の間をフロントからリアにかけて、ライトで照らしながら往復する

 

みたいな。(極めて雑な紹介)

 

マツダのソウルレッドが非常に映えるっ!!

 

こちらは札幌湖の駐車場で撮った写真。定山天狗岳!って思って撮りましたが、本当はなんだか分からない。

分からないけど、なんか物々しい感じに編集できたのでお気に入り。

 

実は夕張の滝の上公園に紅葉を見に行ったりもしました。

北海道の紅葉って茶色が多いイメージだったけど、シーズン真っ盛りに行ったら、けっこう綺麗\(^o^)/

 

えへ(*´∀`)

 

ほんと絵になる車だ・・・。

(オーナーが一緒に写ってなければ)

 

年末帰省時の八戸港。

標準レンズじゃ収まらないくらい、でっかいタンカー。

 

港町の朝って、哀愁がありますねぇ。

 

この記事書くにあたって、アルバム見返してたら初日の出の時の写真にいい感じのがまだありました。

なんかこの「わたし、写真というものを分かっているでしょ」感がたまりません。

釜石市さん、HPにいかがですか。今なら安くしときまっせ。ぐへへへ。

 

 

やっぱり冬でも写真撮りたいもんです。豊頃のジュエリーアイスとか糠平湖のアイスバブルとか!

絶好のタイミングで「写真撮りに行こうぜ!」って誘ってくれるデリカ乗りの友達できないかなぁ(^q^)