島牧ソロキャンの旅!〜島牧の夕焼け・朝焼け編〜 | Have Fun!

Have Fun!

函館在住。
愛車はロドスタくん、愛カメラはペンタちゃん。
ドライブ・写真中心のブログです\(^o^)/

いよいよ島牧ソロキャンの旅編も今回がラスト・・・!

 

あっつい温泉から上がったら、やっぱビールでしょ!とセコマでジンギスカンとビールと氷結を買い、意気揚々とテントに帰ったワタシを待っていたのは壮絶なまでの恐怖体験でした。

 

1本目のビールと2本目の氷結を飲んでるあたりはハッキリと覚えています・・・(だいたい日没2時間前くらい)

さて、氷結を飲みきったら、太陽光を浴びてキラキラ光る波打ち際を撮り、ソロキャンプにありがちな「海をバックにしたビール」の写真でも撮り、ソロキャンプにありがちな「セコマジンギスカンをガスのアレで調理しているとこ」の写真でも撮るか〜〜

 

と思った、次の瞬間・・・!!

 

日が沈みかけている・・・

 

(この日の日没は19時過ぎ)

 

空白の2時間・・・。一体、何が起きたのか。

口からはよだれがたれ、飲みながら見ていたドクターXは「私、失敗しないので」をとっくに終えており、手にしていた氷結はハーフパンツにシミを作っている・・・。

 

これら一見、難解な状況を精査し、バラバラなピースをつなぎ合わせていくことで1つの結論に辿り着いた。ワタシはおそらく・・・

 

 

寝ていた。

 

 

焦って撮った夕焼けの写真は上のと

これくらい。まぁ綺麗だったし、いっか。

 

それにGoProちゃんがタイムラプスで日没を撮影してるし\(^o^)/

(しかしウチ帰って見たら、感度の設定を間違っていて、ずっと昼間みたいになっていたとさ)

 

その後はジンギスカン調理して(もう暗いから撮れない)、ビール飲みながら(もう暗いから撮れない)食って、初テント泊\(^o^)/

 

よく考えたら、山小屋や車中泊はあってもテント泊はほとんどしたことねぇ。

さっき仮眠とっちゃったし、まだ9時だし、寝れな・・・

 

 

あ、朝だと・・・( ゚д゚)

 

うっかり、やる気の感じられない写真を撮ってしまう。

 

謎の物体を前景に入れてしまう。

 

というか歩くのめんどくさくて、全部同じ構図だ・・・笑

 

しかし、これは頑張った。水の中見えるアレ使って、銛で何か突いてるおじさん。

自分が普通のサラリーマンなので、こういうプロフェッショナルな仕事の方々ってめっちゃカッコよく見える。

 

頑張れ、おじさん・・・!(うに美味しかったよ!)

 

光芒も綺麗に撮れたし、帰りますかぁ(*´∀`*)

(全部同じ構図だけど!)

 

最高だったぜ島牧\(^o^)/

 

有休中、フォローしてくれたパートさんや先輩に感謝しないとね。

 

 

これにて島牧ソロキャンの旅はしゅうry・・・

 

えええええーーーーーーーー!!!?

あ、ああ、あああ、ああ、あなたは・・・トヨタ2000GT・・・。

 

ええぇぇえおえぇぇええええうえぇぇぇぇぇ!?初めて見た!!(赤井川の道の駅)

北海道にあんのかい!!

 

てか、走っていいのですか・・・!!?だってほらいつ木が倒れてくるとも・・・。

 

しかし、何という美しさ・・・。現代の規制内では絶対に実現しない、この流麗なフォルム・・・。

何という美しさ・・・。

 

あぁ

 

何という美しさ・・・。

 

わんわんの駅・・・。

 

 

 

えーーまぁそんなこんなで、島牧ソロキャンの旅を総括すると、美しい江ノ島海岸の思い出も吹き飛ぶほど、とんでもない車、いや、とんでもない芸術作品を見つけてしまった、という内容でした。

 

 

 

来週は北海道在住12年で初めて車で帰省します!!

職場の人達にお土産何がいいか聞いとくか!今度はロドスタくんに積めるから重くても大きくてもOKだ\(^o^)/

 

(岩手に重くて大きくて美味しいものはあるのか・・・!?)