妊婦さんや赤ちゃんがいるママのためなら!出張 米粉おやつ教室〜大阪 | 管理栄養士*スポーツ栄養CA*笠木はつみ

管理栄養士*スポーツ栄養CA*笠木はつみ

*フリーの管理栄養士*スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーマスター講師*豆腐マイスター*スポーツ栄養セミナー開催*アスリート料理教室*まごわやさしお弁当教室*幼稚園、小学校保護者向け食育講習会*米粉おやつ教室

今日は 以前 @keitto_northobject さんで 開催した、 苺ジャムづくりのWSに 参加して下さった かわいい親子と そのお友達のご自宅まで 米粉シフォンロールケーキと 酵素シロップづくりの 出張教室に行かせて もらいました! ・ ・ ・ 臨月で2歳の 娘ちゃんがいるママと、 1歳と3歳の 息子ちゃんがいるママは、 今が1番色んな意味で 身動き取りにくい 自由のきかない 大変な時期です! ・ ・ 私も年子だったので そんな時期を経験し、 おやつ教室や 料理教室は 子どもが小さいからと 諦めてきました ・ でも今日、 そんなママさんの ご自宅で一緒に 子どもの食の話や 子育ての話をしながら ロールケーキや シロップ作ったら すごく楽しくて 充実した時間でしたと 言ってもらえました! ・ ・ もし私が赤ちゃん2人を 育てている時期に、 自宅で一緒に作って 食事や栄養、子育ての話など 質問したり、 自分の悩みや不安を 聞いてもらえる人がいたら、 子育て鬱にならず、 きっと少しは気持ちが 軽くなれただろうなって… ・ それくらい お二人のママが 笑顔で楽しそうに 過ごしてくれて 私もとても嬉しかったです! ・ ・ やっぱり新米ママには そんな時間をあえて つくってもらえたら いいのになと感じました ・ ・ ・ こんな形でも 私が関わることで 少しでも お役に立てるなら またお声がけ下さいね! ・ 今日も素敵なご縁と 楽しい時間を ありがとうございました♡ ・ ・ ・ 出張先のマンションが 偶然にも 私の友人が 住んでるマンションの お隣でびっくり‼︎ もちろん友人と会って ランチして帰りましたよー♪ ・ ・ #ロールケーキ#シフォンケーキ#シロップ#手作り#ママの時間#ママから笑顔#自宅#出張#教室#おやつ教室#親子#食育#子育て#自分育てて#産前#産後#訪問管理栄養士#栄養相談#食事#ランチ#天神橋筋商店街#スポーツ栄養#管理栄養士

かさぎ はつみさん(@hatsumi79)がシェアした投稿 -