黒ごまナッツトリュフ♡ | 管理栄養士*スポーツ栄養CA*笠木はつみ

管理栄養士*スポーツ栄養CA*笠木はつみ

*フリーの管理栄養士*スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーマスター講師*豆腐マイスター*スポーツ栄養セミナー開催*アスリート料理教室*まごわやさしお弁当教室*幼稚園、小学校保護者向け食育講習会*米粉おやつ教室

こんばんは!

管理栄養士×スポーツ栄養コンディショニング
アドバイザー認定講師の はつみです。

明日は地元で色々な作家さんと松原市の
雑貨屋doorさんとのコラボ企画の
おうちshopを開催します!

私もお声がけいただき参加させてもらいます♪


実は豆腐マイスターでもわたしは、
いつも、豆腐やおから、豆乳を使った焼き菓子を
作っていますが、今回は【美】をテーマに
しているのでそれにちなんで、

一粒ずつで美と健康がつまっている
黒ごまナッツトリュフを〜♡

皮やiron作家の7couleurちゃんの作品と
コラボ撮影させてもらいました(≧∇≦)
{5C2775E9-892A-4729-9690-0B5EDA805A29}



黒ごまに含まれる、ゴマリグナンは
アンチエイジング、老化防止、白髪、抜け毛防止などの効果や、

女性が不足しがちな鉄分、ビタミンB、ビタミンEも含まれます!

栄養満点の黒ごまペーストとココアを
沢山使って、砂糖不使用で中にはアーモンド、
外には麻の実ナッツ、ココナッツパウダーをまぶしています!

わたしは普段できるだけ砂糖を控えた生活に
していますが、
たまーにチョコレートが食べたい!って
思う日もあるので、
黒ごまペーストをいつもストックしてます!
そして練り練りしてナッツ系を入れて食べてます♡
ほんとに食べたら止まらない美味しさ!
でも何でも食べすぎはいけないので、
3粒くらいで我慢しますよ〜(*^^*)


この高級チョコに負けない、美と健康のつまった黒ごまナッツトリュフを日々 家事に仕事に
子育てに頑張ってる女性の方々に
食べてもらいです〜(≧∇≦)

他にも米粉とおらからのクッキーなども
ご用意してます!
 
{49E609A4-0E6D-457D-85D1-88DD8BE427F7}



{48791291-54A1-4EAD-855C-A4067EF9120F}

お時間ある方是非遊びに来て下さいね〜♪