同じ仲間の活躍、頑張る姿は励みになる〜‼️ | 管理栄養士*スポーツ栄養CA*笠木はつみ

管理栄養士*スポーツ栄養CA*笠木はつみ

*フリーの管理栄養士*スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーマスター講師*豆腐マイスター*スポーツ栄養セミナー開催*アスリート料理教室*まごわやさしお弁当教室*幼稚園、小学校保護者向け食育講習会*米粉おやつ教室

こんにちは!

管理栄養士&スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー講師の はつみです!



先日、スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー、同期の ともえさんが
大阪の強豪サッカーチームの保護者の皆さまへ
セミナーを開催しました!

私は勉強&お手伝いとして一緒にセミナーに
参加させてもらいました(*^^*)


{1942BA5E-D05B-4025-9E86-341E29347B31}



ともえさんのご主人は元日本代表の
フットサル選手として活躍され方で、
今はフットサルスクールをされています!

3人の息子さん達もフットサルをしていて、
ともえさんの食事サポートで
良い結果を残し活躍されています!


ともえさんが長男さんがスペインに行って
試合で活躍された時を聞かせてもらった時の
話がとても素晴らしくて、
わたしの心に残っています(≧∇≦)



今回のテーマは【疲労回復】

実際に補食等を取り入れバテなくなり、
瞬発力やキック力も増した
息子さんのお話は、皆さん興味津々で、
私もなるほど〜!と勉強になりました(*^^*)


こうして、一緒に半年間学んだ同期の方が
頑張って活躍される姿は
私にとって、刺激や励みになります!


ますますスポーツ栄養コンディショニングアドバイザー講師の仲間が活躍する事で
スポーツ選手のパフォーマンスも上がり、
その周りの家族やコーチなど
応援されてる方々も笑顔になっていけるので、
わたしも共に頑張りたいと思います(≧∇≦)