栄養を補うための間食…だけど、たまには子供も大人もほっこりおやつタイムを過ごしたい♡ | 管理栄養士*スポーツ栄養CA*笠木はつみ

管理栄養士*スポーツ栄養CA*笠木はつみ

*フリーの管理栄養士*スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーマスター講師*豆腐マイスター*スポーツ栄養セミナー開催*アスリート料理教室*まごわやさしお弁当教室*幼稚園、小学校保護者向け食育講習会*米粉おやつ教室

こんばんは!

管理栄養士&スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーの

はつみです。


今日は1日中、19日に開催するイベント用のクッキーを作っていました!



{32CCAA04-CE81-4E5A-BBFB-DF9A59670980}


米粉とおからのクッキー、
きな粉とおからのクッキーなどなど

この2つは特に大人からも子どもからも
人気です!

{E473E5BC-A27E-4B67-89F3-F0A5BBC5CE6E}

結構、真剣に作り出すと汗出るくらい
疲れてきます(^_^;)




{83726D83-8AD8-4BF1-8C53-76845B33503B}

この丸い米粉とおからのホロホロクッキー
は、私をお菓子教室の先生デビューさせて
くれたクッキーです!


委託販売先の店主から、
いつも米粉のホロホロを買ってくれるお客様の娘さんが
大好きなクッキーなので作り方を教えて
欲しいと言ってましたよ~!
と、言われて正直最初はお菓子作りを
教えるなんて考えた事がなかったのて、
お断りしようかと思いましたが、
親子で一緒る親子クッキー教室として
なら、他のお子さんも誘って皆んなで 
作りましょ~!と、考え直しました。


それがご縁で今でもその方とは仲良く
させてもらっています♪




{7731F66E-D272-4439-9BCB-9BDF34DA78DD}


話それましたが…(^_^;)



子ども達、学校から帰って来たらおやつを
楽しみにしていますよね~!


スナック菓子や甘いチョコやアイスは
避けたいけど、おやつをタイムを作って
ほっこり休憩したいのは子どもも大人も
同じです(*^^*)


手作りのおやつなら、どんなに簡単な
おやつでも子どもは喜びます!



そして、今日も学校頑張ったね~、
暑かったね~!って話したけどながら
食べるおやつタイムは心も体もほっこりと
癒してくれますよね~(*^^*)




食いしん坊な私はそんな時間を
何より楽しみにしているし、大切に
しています!


皆さんも、たまには簡単でもいいので
手作りおやつで親子で笑顔でほっこりして
下さいね~(*^^*)