こんにちは!

 

音楽家専門心理カウンセラー

& マリンバ 奏者

 

野元麻美(のもとまみ)です。

 

 

 

 

 

いつもキラキラしてる

いつも充実してそう

いつも演奏活動で忙しそう・・

 

SNSでそんな人を見かけた時

自分を比べて

ちょっと落ち込むことってありませんか?

 

 

 

私もたまに

キラキラSNS投稿をみて

凹むことがあります。笑

 

 

 

しかし、ここで思い出したいこと。

 

 

 

それは

 

 

みんな

「いいところ」だけ

を切り取って

SNSに貼り付けているという事実!

 
 
 
 

 

画像1

 

 

 

 

FacebookやInstagramにあげる写真なんて、

一瞬で撮れます。

 

 

パシャっといい顔すれば撮れます。

みんな、そんな感じです。

 

 

よく見えるところをうまく切り取っているだけ。

 

 

 

その切り取られた部分だけをみて

その姿がその人の全部だと思っていませんか?

 

24時間

キラキラしていると思っていませんか?

 

 

 

充実しているように見えるあの人だって、

大変なこともあるでしょうし、

逃げ出したくなるほど

嫌なことだってあるはず。

 

 

 

 

ただ、

その部分をわざわざSNSにアップしないだけ。笑

 

 

 

 

 

ここからが大事なんですが。

 

 

 

その投稿を見て

 

 

 

「うわー。

いいなー

それに比べて私って・・」

 

 

とよく凹んでしまっているとしたら、

 

 

そのキラキラしてる人を材料にして

自分を責めてる可能性があります。

 

 

だから苦しくなっちゃうんです。

 

 

 

他人じゃなくて、

今の自分を見てあげてください^^

 

 

 

人のことを羨んでばっかりで

惨めな自分

なかなか思った通りに前に進めない自分

情けない自分に

「いいよ〜。そういう時もあるよね〜」

って言ってあげてください。

 

画像2

 

そして、

頑張ってる自分に

「ありがとう」

って言ってあげてくださいね。

 

 

 

「できる自分」「うまくいく自分」

を手に入れるためには、

「できない自分」「うまくいかない自分」

が一旦必要になります。

 

 

 

 

 

何かうまくできる自分 

役立つ自分

になりたいのに、なかなかなれないのは、

それにこだわりすぎているから。

 

 

 

あなたはもう今のままで十分素敵です。

 

 

 

他の誰でもない

「自分」で音楽をする覚悟をしましょう♪

 

 

 

あなたなら大丈夫

あなただから、大丈夫^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\メルマガ読者様限定動画/

 

「モチベーションをあげる3つの方法」

配信中!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご登録はこちらからどうぞ

(画像をクリックしてご登録ください♪)

 

▼   ▼   ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタルレッスンに関する

 

すべてのお問い合わせは

 

こちらのフォーム より

 

お気軽にお送りください^^

 

 

 

 

 

それでは!

 

今日も読んでくださって

 

ありがとうございました!