こんにちは!

 

音楽家専門心理カウンセラー

& マリンバ 奏者

 

野元麻美(のもとまみ)です。

 

 

 

 

 

 

「ネガティブな自分をどうにかしたい」
「強くなりたい」

 

そんな風にカウンセリングを

受けてくださる方がいらっしゃいます。

 

あなたはどうですか?^^

 

 

私は以前、

自分の中の「ネガティブ」が大嫌いでした。

 

 

大げさではなく

「このネガティブを吹き飛ばしてやる!」

と、かなりエネルギーをかけて

自分の中から消そうとしていた時があります。(怖い 笑)

 

 

 

だって、何だか

 

演奏が上手で

何だかキラキラしていて

いつも楽しそうで幸せな人って

「ネガティブ要素」がない気がしませんか?笑

 

でも、実はそれ、幻なんです。


そういう人って

「ポジティブでメンタルが強い」のではなくて

自分の中の

 

 

「ネガティブ」と仲良くするのが

めちゃくちゃ上手いんです。

 

 

 

もしあなたが

「ネガティブな自分があんまり好きではないな」

と感じていたら

まずはそんな自分に

「まあ、ネガティブな時もあってもいいよ」

と言ってあげてください。

 

「しょうがないなーーー」

と、上から目線でもいいです。笑

 

「こんなにネガティブでジメジメしていたら

嫌われちゃうよーー」

と思うかもしれませんが、

大丈夫です。

 

そんなあなたを一番嫌っているのは

あなた自身ですから。笑


どんな人にも好かれるって

ありえないですよね。

 

どんなに素晴らしい演奏をしても

いろんなことを言ってくる人もいますし。

 

 

 

ネガティブな考え方をすることは、

決して悪いことではありません。

 

なにが悪いかというと、

【ネガティブな自分を責めること】

です。

 

ネガティブなまま、

理想の音楽人生を歩む事はできますし、

ネガティブなまま、

自分の思う通りの演奏をすることはできます

 

 

「どうせ私はどんなに頑張って練習しても、

本番ミスするんだ・・」

という考えに慣れ親しんでいると、

そういう状況を作り出します。

 

 

 

「ネガティブなまま

音楽を楽しみきってもいい!」

 

 

 

そんな風に自分に

許可を出してあげてください

 

あなたなら大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配信は本日5/31まで!

 


「本番力を上げる無料動画セミナー」(約20分)

【 本番力をあげるセルフワーク付き 】

 

を公開いたしました。

 

 

公開以来

たくさんの方にご覧いただいております。

 

ありがとうございます!

 

無料ですので、ぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

>> 無料動画セミナーについて詳しくはこちらをご覧ください <<