音楽をしている人は真面目な方が多く

一生懸命やってる内に

いつのまにか

 

「孤独」や「寂しさ」

 

を心に抱えがちです。

 

 

 

 

 

 

 

私もどちらかというと

そういうタイプなのでわかるのですが

 

そういう状態が続くのって

地味につらい・・・・!!

 

 

あなたは心当たりありませんか?

 

 

「本当は話を聞いてほしいな」

 

「音楽の話を楽しくしたいな・・」

 

そんな気持ちがあっても

周りの人に遠慮したり我慢してしまい

いつのまにか月日が経ってしまう。

 

 

そんな音楽家さんが多いんです。

 

 

孤独や寂しさを持っていることが

悪いわけではありません。

 

しかし

 

 

 

それを心の中に溜め込んでしまうと

心のキャパを超えそうになった時に

演奏どころではなくなってしまうのです。

 

 

 

 

私の活動コンセプトとして

 

「悩んでいる人をひとりぼっちにしない」

 

というものがあります。

 

 

 

 

 

もしあなたが

いつもふんわりと心の中に

孤独や寂しさを感じているとして

お伝えしたいことがあります。

 

 

あなたは一人ではありません。

 

 

もっと優しい世界で

音楽をすることってできるんです。

 

 

 

 

自分の何かを変えたい時

周りの人の助けを借りることが

必ず必要になってきます。

 

 

 

 

「みんなで」楽しく音楽のある生活を送る

あがり症の克服を「みんなに」応援してもらう

「みんなと」話をして元気をもらう

 

 

 

そんな場所になるといいなという願いを込めて

4月からリニューアルする

オンラインサロンの名前を

 

tutti 

 

にしました^^

 

 

 

 

 

 

自尊心が復活し、

私っていいね!と思えるようになる

 

本番前に過緊張しなくなって

演奏に集中できるようになる

 

 

tuttiはそんな場所です。

 

 

オンラインサロンにご入会いただくと

すべての方を

メンバー限定のフェイスブックページにご招待しますが

投稿していたくかどうかは自由。^^

 

SNSが苦手・・

 

という方は、

見るだけでもOKのゆるいサロンです。

 

 

春ってなにか

新しいことを始めたくなりますよね。

 

 

気になった方は

ぜひ詳細のページをクリックして

内容をご覧くださいね!

 

 

 

▼   ▼