昨日のお昼に募集を開始した

 

 

生徒募集セミナー(オンライン)

 

 

残り3席 

 

となりました!

 

 

 

「前から受けてみたかったんです!」

 

とお申し込みくださる方もいて

 

本当に嬉しいです!

 

 

ありがとうございます!

 

 

セミナーの最後には

お一人ずつご質問をお受けする時間もありますので

 

とっても濃い1時間半

 

になる予定。笑

 

 

受けていて損はありません。

 

 

 

気になる方は

 

今すぐお申し込みください♪

 

 

 

↓     ↓

 

<オンライン>

生徒さんを増やしてお教室を賑やかにする5つの方法

 

 

 

image

 

 

 

私が「音楽家専門カウンセラー」


としてお仕事するようになって


よくいただくご質問に

 


「モチベーションが下がった時どうすればいいですか?」

 


というものがあります。

 

 

・演奏会前にどうしてもモチベーションが上がらない


・オーディションがあるのに気持ちのエンジンがかからない

 


など、


やる気が落ちてしまうことって


ありますよね。

 

 


このご質問への私のお答えとしては

 

「無理やり

モチベーションをあげようとしないでください」

 

です。^^

 

 


「え〜....

 

そんな〜〜」


と思いました?笑

 

 

 


ごめんなさい。

 


でも、基本はこれなんです。

 

 


急激に上げたものは、


また


急激に下がります。

 

 

でもでも!


何も手立てがないわけではないのです。

 

 


もしあなたが


とても長い期間、


「やる気が出ない状態」


だとしたら

 

 

 

【やる気が出ない自分にダメ出ししていないか】


を、思い返してみてください。

 

 

 

image

 

 


やる気が出ない自分を責めてしまっては


もっともっと


やる気が出ない状態が続いてしまいますので、

 

 

 

「あ〜やる気でないな〜


お菓子でも食べよ!」

 

 

 

くらいに軽い気持ちで

 

 

 

やる気が出ない自分に共感して寄り添って


気分を変えてみてください。

 

 

 

 

 

そして、

 

 


いつもはやる気が無くなることはないのに、


今回だけはなんだかやる気が出ない....

 

という方は、

 

 


・自分がどうして音楽をやりたいのか


・演奏してどんな気持ちを味わいたいのか

 

 

 

を、思い出してみるのがおすすめ。

 

 

 

 

日常の生活に追われていると


この一番重要な

 

 

・自分がどうして音楽をやりたいのか


・演奏してどんな気持ちを味わいたいのか

 

 

ということを忘れてしまいがち。

 


(私はよく忘れてもやっとした気分になります。笑)

 

 

 

 

 

この二つは、


ちょっとでもいいので時間をとって


ノートにでも書き出してみるのがオススメです。

 


自分の気持ちを書いて、

自分の目で見る。

 

 

 

 

この作業はとても効果的なので


やってみてください。

 

 

 

 

書き出してみたら、


心の中からどんなものが出てきたのか


ぜひコメントで教えてください♪

 


 

 

 

ちなみに私は

 

 

<自分がどうして音楽をやりたいのか>


音楽仲間と音でコミュニケーションをとって楽しみたいから

 

楽器からの振動を体で感じたいから

 

音楽の持つ美しさに触れたいから

 


<演奏してどんな気持ちを味わいたいのか>


生きててよかった〜!という感覚

 

 

です。

 

 

 

 


あなたはどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つのオンラインサロン追加メンバーを大募集中♪

 

 

毎月お得な料金で

 

音楽に必要な心の話が聞きたい方は

 

今すぐお申し込みください!

 

 

お待ちしています。

 

 

 

12860_odqwmmy1otywzjbjn

音楽教室の先生同士優しくつながってホッとできる【ミュージックティーチャーズサロン】1期 


 

12860_ngrlzjq1ndk1mwiwo

【追加メンバー募集中】ミュージシャンズサロン(オンライン)