たまーに、

音楽家の方から子育てのご相談もいただくので
シェア。





ナリさんのブログは文章が独特なので
(わたしは面白いと思う。笑)


ちょっと苦手な人もいると思うけど、
ぜひ読んでほしい。




かなり図星な場合は
これを読んでイライラするかもしれないけど。



私も、

「子育てポルノ」

ってあると思います。

拗ねてる自分を正当化する感じね。



「どうせわたしはわかってもらえないのよ!」

っていう拗ねを、

子育ての不自由さを使ってアピールする

というパターンとか。





閲覧注意なので、
心に余裕のある人だけどうぞ。



(本文より)  




「子育てポルノ」とは、

※世の中の人は、「子育て」「家事」「専業主婦」を軽視してる。「ママだって大変なんだぞ!」って叫んでる人のこと。
※ 「子育て大変論」を拗ねてる自分の自己正当化のために使ってること。

→反論 世の中の人じゃなくて、あなたの旦那家族周りの数人にあなたが本音で話してないだけだろ。自分棚にあげんな。

ということ




↓     ↓

続きはこちら