マリンバ奏者&音楽家専門心屋カウンセラー

 

野元 まみです。

 

 

 

 

これを読めば解決!お悩み別記事

 

○長年のあがり症をどうにかしたい方はこちら

○自分の演奏に自信をつけたい方はこちら

○感受性が高すぎて困っている方はこちら

○人の演奏を比べて落ち込んでしまう方はこちら

○音大のコンプレックスがある方はこちら

○プロとアマチュアの違いでモヤモヤしている方はこちら

 

 

 

 

 

 

 

先月、大好評の継続サポートプランの一つ

 

 

メンタルサポートプログラム<メンサポ>

 

 

 

をご卒業された音楽家さんから

 

 

ご感想をいただきましたので

 

 

ご紹介させていただきます♪

 

 

<8月スタート生募集中>

 

【完全個別対応】コンプレックスごと自分を好きになる!私の音楽人生がふんわり花ひらく輝く演奏家のためのメンタルサポートプログラム

 

 

 

 

東京でピアノ教室をされている

 

神原笑見 さんです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑見さんのお教室の名前は

 

「シュシュピアノルーム」。

 

 

めちゃ可愛い名前です。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページをご覧いただくと

 

お分かりになると思いますが、

 

ものすごーーーーく

 

コンセプトがしっかりしているお教室なんです。

 

 

 

HPも完璧!

 

シュシュピアノルームのHPはこちら

 

 

 

 

そして、

 

笑見さん、とっても勉強熱心で、

 

コードや「聴き取り」の勉強を

 

ずっと続けられています。

 

 

 

 

そんな笑見さんから

 

いただいたご感想がこちらです。

 

 

 

***********************************************************

 

 

 

1. お申し込みのきっかけを教えてください。

 



「メンタル、体調面で不調を抱えていて

 

別のカウンセラーさん経由で、知りました。




興味はありつつも、音楽うんぬんより

 

とにかく不調だったので、

 

いつか受けたいなーくらいでしたが、

 

とにかく体験セッションを受けてみました。

 



すると、

 

 

 

音楽家ならではの話をしつつも、

 

メンタルの不調も理解してもらえて、

 

「そのまま受けていいよー。」


と言ってもらい、受講を決意しました」





2. 受けて良かった点、変化したことを教えてください。

 



「音楽のこと以上に、メンタル面を支えてもらいました。

 



tuttiの仲間にも、たくさん救われ、

 

自分の狭い価値観が少し広がった気がします。



そして意外にも、

 

自分は音楽への自己肯定感は高く、

 

行動的で、大事にしていることが

 

明確であると気づきました。

 



それに気づいてからは、

 

 

悩みだった緊張も、

 

楽しみに変えることが出来て、

 

本番も楽しめるようになりました。」




3. ご感想をお聞かせください。



「音楽と心は繋がっているというのは、

 

本当だなと思いました。

 


泣きたくなるような時も、

 

支えてもらい、ありがとうございました。

 


これからは、音楽を支えに、

 

もっと人生を楽しんでいきたいなと思います!

 

 


ありがとうございました!」

 

 

 

*****************************************************************

 

 

 

笑見さん

 

こちらこそ

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

ご感想の中で

 

よかったなーーーーーと思ったのは

 

特にここ!

 

 

 

 

 

 

「自分は音楽への自己肯定感は高く、

 

行動的で、大事にしていることが

 

明確であると気づきました。

 



それに気づいてからは、

 

 

悩みだった緊張も、

 

楽しみに変えることが出来て、

 

本番も楽しめるようになりました。」
 

 

 

 

 

私から見た笑見さんは

 

とても音楽に対しての自己肯定感が高く、

 

レッスンをしながら、

 

セミナーや勉強会などに精力的に参加されていて

 

 

「アグレッシブ」な方でした。

 

 

 

しかし!

 

 

 

ご本人は、なんと

 

「私は弱い人間」

 

と真逆のセルフイメージを持っていたんです。

 

 

 

 

3ヶ月間、

 

今までの音楽人生の棚卸しをしたり、

 

音楽以外のことも

 

サポートをさせていただきました。

 

 

 

3ヶ月かけて

 

「私は弱い。」

 

 

というセルフイメージが

 

 

「あれ、私実は大丈夫かも」

 

 

に変わっていった笑見さん。

 

 

 

 

 

これってすごい変化です。

 

 

 

 

 

 

 

サポート期間中に演奏の本番があり、

 

その時にいただいた

 

 

 

 

「演奏中に

 

アドレナリンドバー!

 

を体験しましたーー」

 

 

 

という

 

最高にハッピーなご報告が

 

私は忘れられません。笑

 

 

 

 

 

サポートさせていただいて

 

本当に幸せでした。

 

 

 

 

笑見さん、

 

 

これからもアグレッシブに

 

大好きなスイーツにまみれて (笑)

 

音楽と共に生きてくださいね。

 

 

 

これからもずーーーーっと

 

応援してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月の継続コースを

 

ギュギュッと60分で体験できる

 

【体験セッション】受付中です!

 

 

「体験セッション希望」

 

とお気軽にこちらからお送りください。

 

↓         

 

今すぐクリック♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

【人気!無料メルマガご案内】

 

 

150名以上の音楽家さんにご登録いただいています♪

 

読むレッスン、あなたも始めませんか?

 

ほぼ毎日更新中です

 

 

今すぐクリック♪

 

 

 

 

 

 

 

【LINE@細々とやってます】

 

友だち追加


 

 

 

 

ストレスフリーメ―ルセミナー

今すぐクリック♪

 

 

 

 

 

 

 

 

♪プロフィール

♪メルマガ

♪提供しているメニュー

♪お客様の声

♪お問い合わせ