マリンバ奏者&音楽家専門心屋カウンセラー 

 

野元 まみ です。

 

 

 

今日は、

 

 

 

【完全個別対応】

 

コンプレックスごと自分を好きになる!

 

私の音楽人生がふんわり花ひらく

輝く演奏家のための

 

メンタルサポートプログラム

 

 

を受けてくださった方からの

 

ご感想をご紹介します。

 

 

 

 

岩手県在住で 和楽器奏者の Tさんです。

 

 

 

 

Tさんとの出会いは、

 

以前行なっていた無料質問大会。

 

 

 

 

そのあと、

 

メールカウンセリングを

 

受けてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

ご相談内容は、

 

 

 

「大きな音がどうしても出せない」

 

「合奏になると、

 

 緊張しすぎて演奏がうまくいかない」

 

 

というものでした。

 

 

 

 

和楽器を演奏する前にも

 

長い間、

 

一般の吹奏楽団体で

 

トロンボーンを演奏されていたTさん。

 

 

 

何回かセッションをさせていただいているうちに、

 

 

そのお悩みのヒントが

 

育ってきた環境や

 

楽団での体験が元になっていることがわかり、

 

そこを癒していきました。

 

 

 

今は、「語り部」としての活動も

 

スタートされています。

 

 

 

 

image

 

 

 

さて、Tさんは、

 

 

継続サポートを通して

 

 

どのように変化されたのでしょうか。

 

 

 

 

******************



○なぜサポートプログラムを受講されようと思いましたか?


これからやっていきたいと思っている

 

演奏活動と語り部の進め方、

 

「あり方」をどうするか

 

サポートを頂こうと思いました。

 

 



○ サポートプログラム内で、特に印象に残った内容は?



目標にあわせて、

 

ピアノを習う事を提案されたこと。



○ 「これが良かった!」というところはどこですか?



月に一度のセッション。

 


90分は長いかな?と思いましたが、

 

 

ちょうど良かったです。



○ ご自身の心境の変化はどんなものがありましたか? 



職場でのイライラ、

 

そわそわが減った気がします。

 


本番で失敗することが、

 

以前より怖くなくなりました。

 

 



○ 野元まみってどんな人?

 


鋭い、的確な事を言ってくれる人!

 

 

 



○ サポートプログラムに興味を持っている人に一言!



「音楽を楽しみたいのに、苦しい、やめたい」

 

って思っているみなさん。

 

 

ちょっと待って。


マミーに任せて。   

 

 

変わるから!




○ これからどうしていきたいと思いましたか?



自分のやりたい音楽表現を、

 

制限なくやってみます。

 

 


ダメならまた考える。

 

とにかく動いてみます。

 

 

 

 

***********************

 

 

Tさん! ありがとうございました。

 

 

 

 

 

特にここ!

 

 

めっちゃ嬉しいです。。

 

 

泣いちゃう。。

 

 

 

↓      ↓

 

「音楽を楽しみたいのに、苦しい、やめたい」

 

って思っているみなさん。

 

 

ちょっと待って。


マミーに任せて。   

 

 

変わるから!

 

 

 

↑          ↑

 

 

Tさんは、「芸術家」タイプで

 

 

やりたいことがたーっくさんある方。

 

 

しかし、

 

 

どこか「遠慮している」感じがありました。

 

 

 

 

本当の自分を出すことを

 

我慢しているように

 

私には見えたんです。

 

 

 

ですので、

 

 

 

そのままで素晴らしい存在で

 

Tさんが自分らしくいればいるほど

 

周りの人も幸せになれる

 

 

というか

 

 

そうなってるんですよーーー!!

 

 

 

というのを

 

 

お伝えし続けた3ヶ月だったかなと思います。

 

 

 

 

 

Tさんワールドで

 

みんなのことを

 

どんどん幸せにしていってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大好評!無料メルマガ】

 

130名以上の音楽家さんが

 

読んでくださっています!

 

 

 

読むだけで上手くなる《読むレッスン》♪

 

 

 

画像をクリック♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪プロフィール

♪メルマガ

♪提供しているメニュー

♪お客様の声

♪お問い合わせ

 

 

 




友だち追加