マリンバ奏者&音楽家専門心屋カウンセラー 

 

野元 まみ です。

 

 

 



今日は福岡のホテルから


書いてまーす^ ^



これから大好きな友達に会います♡


超絶ピアノがうまい、


面白い子。



たくさんしゃべるぞー!!





ああ嬉しい💓







さてさて。


 





私は以前、


演奏することが


全く楽しくない時期がありました。

 

 

 

演奏していても


「空っぽ感」を


ずっと感じて、




何のために音楽やってるのかなー、わたし






という状態。







あなたはそういう気持ちになったこと


ありませんか?






なぜわたしがそうなったか、


それは、




自分がどう音楽をしていくか


を人に委ね過ぎていたからです。







そして、




自分が本当にやりたいことを


我慢していたから。





要は、



なぜ演奏するのかという基準が



完全に他人にあった



ということなんです。







その時はもう、、




練習終わりで突然涙が出たり、


意味もなくイライラしたり




辛かったなーーーーーーー( ;∀;)








もしあなたが

今まさにそんな気持ちなら、




「楽器ができる」ということに

存在価値を置き過ぎないでね。




「できる自分」に執着しないでね。



ただそこにいるだけで、

あなたはもう100点だから。





音楽はあなたの一部分だけど、


音楽 =  あなた   ではない。



音楽が全てではないんです。








楽器から離れている時だって、

大事な「あなたの人生の時間」。




 

 いろんなこと、


背負い過ぎなくていいよー

 

 

 

 

 音楽って、


いつもそばにいて、


自分にも、聞いている人にも優しい


包み込む毛布みたいな存在。

 





わたしはそう思ってます。^_^






マーチング柄スマホケース。後輩とおそろい♡

 

 






【無料メルマガ】
心地よく演奏して幸せになる
音楽家のためのメンタル教室

 

 

 

 

□無料5日間メールレッスンのご案内□

 

 

ありのままの自分の演奏を好きになる!

 

5日間無料メールレッスン 

 

 

を公開中です。

 

 

あなたらしく演奏活動を行うための

 

【マインドの整え方】

 

【不安の取り除きかた】を

 

5日間無料でお送りいたします。

 

 

ご登録特典として

 

心が晴れやかになる魔法の言葉集(PDF)

 

をプレゼント!

 

↓     ↓

 今すぐ無料で5日間学ぶ