ときどき立ち読み | 乗り越える力 健康と病の狭間から、見えてきたこと

乗り越える力 健康と病の狭間から、見えてきたこと

☆健康と病の狭間から☆
のべ2000人以上のご高齢者さんと会ったり、自身の生活から、健康と病の狭間が見えてきました。(結婚、介護、乳がん、趣味、仕事、子育て)など様々な主婦の思いが詰まってます☆どうぞよろしくお願い致します。

オフの日

だ~らり~ん  としたり


インストラクター業の復習したり

神社行ったり

煮物作ったり

自撮りしたり





コンビニで
ふらっと立ち読みしたり


意見はぶつけるけど
相手を否定しているわけではない


ふむふむ




大変偉大な方から譲っていただいた
水質検査キッド  で、検査したり

こういうものも出回っているんですね

結果は

問題なし






今週は、何かと



調べたり
確認したり




人から
知恵や情報を授かったり




親友になったお友達から
ケーキを
焼いて頂いたり



友情という温もりを感じたりして
感無量



振り返ったり。






時間があるときは
情報集め




本は、心の栄養



⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅


幸福ホルモン セロトニンを増やそう

①生活リズムを整える
②日光浴をする
③腸内環境を整える
④栄養をバランスよく摂取する
⑤深呼吸
⑥首のストレッチ
⑦涙を流す
⑧誰かの役に立ったりときめく日常を
笑ったりおしゃべりしたり
  楽しむ
⑩リズム感のある運動をする!




など




文献は様々ですが、参考まで。







そして
子供の温もりは
最大の癒し
哺乳類だけがもつオキシトシン分泌




いろんなこと
今日も楽しみましょうかカナヘイピスケカナヘイうさぎカナヘイハート



そういえば
強く願ったことは、叶った!
ことがある





ポジティブシンキング
未来を明るく設定して過ごそうウインク!




YOSHIKO