みなさん、こんにちは。

みこです。

 

 

先日の神社の狛犬の続きです。


 

また狛犬さんがくくられている神社に行ってきました。

こんな感じ。

前ほどは嫌がってはいない感じでした。

(写真では嫌がってる感じあるけど、直接見たら前ほどではない。)

 

蜘蛛の巣や汚れを取ってあげました。

 

こちらは、「あうん」の「うん」の方。

 

どっしりしてますね。

 

この境内にいるときに、仕事の電話がかかってきました。

 

たくさんの関係者の調整が必要で複雑で時間のかかる仕事です。

 

狛犬さんの横に座り、雑草を抜きながら20分以上話をしていました。

 

今後展開される仕事の面倒さに(面倒なんて言っちゃいけないけど)ため息が出ましたが、ふと「そうだ、今の話はここの神様が聞いていたからお願いしよう」と思い、どうぞスムーズにいきますようにとお願いしました。

 

 

そして、翌日。

 

どうしてもどうしてもまたこの神社に行きたくて行きたくてたまらなくなり、行ったのです。

(行きたくてたまらない時は呼ばれている)

遠いから毎日行くのは無理なんだけど。

 

だれに呼ばれたのかと思っていたら、なんと「あ」の狛犬さんでした。

 


また、汚れを手で払ってあげたら、ほわんと暖かくなり、その狛犬さんを抱きしめました。

高いエネルギーで涙が・・・。

 

そうしたら、映画「アバター」で人と絆を結ぶ鳥が出てきますよね。

「あ」の狛犬とはそこまででないにしても、仲良くなれた気がしました。



こちらは「うん」の狛犬。

精悍ですよね。

かっこいい。


狛犬なのか獅子なのか詳しいことはわかりませんが、ここの狛犬さんたちは、神様をお守りするのか仕事なんだと思いました。



 

 🔻私が、スピリチュアルカウンセリングをすることになったストーリーです。

 

 

 

 

オンラインでもスピリチュアルカウンセリングを受け付けています。

岡山の方はぜひカウンセリングルームで。

▼ご予約はこちらから