会話blog【Xファミリー シリーズ 新たなる合体技】 | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

何も無い真っ白な空間。








コッ君『ここは、何処だ?』








ブラッ君『あっ!コッ君!』









コッ君『ブラッ君じゃないか!何でここに?』










ブラッ君『分からないよ。気がついたら、ここに居たんだ』










ロキ『お前達だけじゃねぇぜ!』










アトカリプス『ロキ、ブラッ君は久しぶりだな』










コッ君『ロキ様!』









ブラッ君『アトカリプスさんも…!』










アトカリプス『どうやら…会話blogとやらをやってほしいとの事だ』










ロキ『俺とブラックコア(※ブラッ君)は、ゲストとして呼び出されたって所だな〜?』










アトカリプス『そういう事だ。手紙が置いていた。

私達4人は…。Xファミリーとの対決のコラボ【コア系と主の再会!!】にて、主役を務めるらしい』









ロキ『Xファミリー…?』









ブラッ君『あの…もしかして。前に戦った、ドロシー達に関係があるんじゃ…?』










アトカリプス『恐らくはな。それは…奴等と相対した時に分かることだろう』










コッ君『アトカリプス様…。それで、会話blogでは何をすれば?』










アトカリプス『どうやら…私達に合体技が授けられ。

そのコラボでは披露されるらしい。

ここでは、それを公開するとの事だ』









アトカリプス『また…幾つかは、ロキとブラッ君の作者にも当たる、マレンさんが考案した物も有るそうだ。

それ以外は、私とコッ君の作者、MIKOが考案した物になる』










アトカリプス『私達は、その合体技を見て。感想があれば言うという感じだ』










ロキ『ケケケ。合体技か〜。了解した!』









アトカリプス『因みに…ロキ。合体技は。ロキ、ブラッ君以外の預言の戦士も操るとの事だ』









ロキ『ミカド、カーリヤ、サイオウ、月華、クレードレスだな?』









ブラッ君『皆さんは強いですからね…!』









コッ君『ああ。確か…俺、アトカリプス、みー、みこの4人は。

マレンさんの方の小説でゲストをした際、預言の戦士の方とも共闘したよな?』










アトカリプス『邪神科学局との戦いだな。

あれは、私達でも過酷な戦いだった。

そして、今度は…預言の戦士達が、私達の戦いを手助けしてくれるという事だ』










アトカリプス『では、順番に合体技を発表する』











「デビルデスミスト・コアドリーム」

黒い霧から稲妻が発生し、エネルギー弾を連射。

黒い霧は敵を包み込み、大爆発を起こす。









ロキ『こいつは、邪神科学局との戦いで…俺達4人が発動した技だな?』








アトカリプス『そうだ。マレンさんの考案の技でもある。

コア系の特徴のエネルギー弾に加え、私とロキの要素…黒い霧といった所だな』









ブラッ君『Xファミリーとの戦いでも、僕らは合体技をするんですね!』









コッ君『頑張ろうぜ、ブラッ君』









ブラッ君『うん!』












アトカリプス『では、次は…MIKOが考案した物で。

私とロキの技だ』









ロキ『お前との連携か…。ドリームミスト・リアライズとも異なるよな?』








アトカリプス『あれはお前の技の一種でもあるからな…。

だが、確か。火炎爆発とドリームミスト・リアライズは、MIKOが考案した物だった筈だ』









ロキ『ドリームミスト・リアライズのネーミングに関しては、マレンだったな。所謂、逆輸入ってやつか?』









アトカリプス『うむ。だが、今回の合体技は。

私が純粋にパワーアップするだけではない。

勿論、ドリームミスト・リアライズも、お前と連携すれば使えるが…。

合体技は、更なる力を生み出すと言っておこう』










「ドリームデスデビル」

ロキの、ドリームデビルに、アトカリプスの死の力を加えた物。

これにより、相手に死の悪夢を見せる。

まるで、死を体験しているかのような、悪夢になり、精神力と生命は削り取られる。

最終的には、死に至り。例え、耐えたとしても、後遺症で、この技を受けた者の寿命が少なくなる。









コッ君『これがアトカリプス様とロキ様の新しい合体技か…。何だこりゃ。めちゃくちゃ恐ろしい技じゃないか(汗)』








ブラッ君『寿命を減らすなんて…』









アトカリプス『正直…これを誰に使うかは中々、悩ましいだろう。

Xファミリーは、死亡ルートと生存ルートのキャラが居る。

死亡ルートなら、これで殺すだろうし、生存ルートは後遺症が残る…』









ロキ『一応…マレンにもチェックして貰うか?

マレンから、案があれば、何かあるかもしれないしな』








アトカリプス『ああ。マレンさんに確認して貰う為にも、この記事を書いたらしいからな。MIKOは』








アトカリプス『では、次は…ブラッ君とコッ君だ』









コッ君『俺とブラッ君もやっぱ共闘するんだな!』











「コア・ホール・メテオ」

コッ君のコア・ホールと、ブラッ君のコア・メテオによる連携。

ホールに、ブラッ君が飛び込み、瞬間移動し何処からでも大打撃を与えられる。

更に、ブラッ君本人は攻撃した直後、瞬間移動しコッ君の居場所に戻って来る為、反撃を食らう事は無い。

相手の油断を突くには最適な一撃。










ブラッ君『成る程…。そういえば、コッ君って。

僕とお別れした後…特殊な力も使えるようになってるんだよね?』








コッ君『ああ。俺は、みーと同じく、観測者の力が使えるんだ。その力で、時空間に干渉する事が出来る』









コッ君『ブラッ君は…。純粋なパワーが、通常のコア系に比べてかなり高いよな?』









ブラッ君『そ…そうかな?僕のパワーなんて、大した事無いよ…』









ロキ『いや、ブラックコアのパワーは正直に言うと、普通じゃ有り得ない。

修行すれば、そりゃ、パワーは上がるが…。ブラックコアが急激にパワーアップしているのは、他にも理由がある筈だからな』









コッ君『そ、その理由とは…?』










ロキ『ケケケ。Xファミリーのコラボでは、そのブラックコアの力は開花しねぇと聞いているから…そいつは、マレンの方の小説で披露されると思うぜ?』









ブラッ君(僕の…力…)










アトカリプス『ブラッ君の力には私も期待しよう。

では、次々行くぞ。

預言の戦士の方も…私達の仲間と連携するようだ。

どれも強力な技だ』









タッグ → ロキ&シャークバード

「暴風鮫暴走」

鮫の形をした無数のサイクロンを繰り出す。

サイクロンは相手のエネルギーを食らう。

また、食らったエネルギーはサイクロンの威力として加算され、全てのサイクロンにも適用される。

サイクロンからは、斬撃を繰り出す事も出来る。









タッグ → ブラッ君&ともや

「クロススマッシュ」

ブラッ君と、ともやの二人のスマッシュが混じり合う事で相乗効果の拳を放つ。









タッグ → ミカド&魔蔵

「シール・ミティオア・シャワー」

封印のエネルギーを纏った無数の流星群を超高速で落とす。

破壊力が高く、1発当たる毎に、相手の技や能力をランダムに10個封印する。









タッグ → カーリヤ&ハペランテ

「重力千本煉獄」

重力を食らった相手に、同時に串刺しにする。









タッグ → サイオウ&まこ

「暗黒魔王・仙道大切断閃」

サイオウの槍撃とまこの斬撃の融合、強大な一撃。








タッグ → 月華&巫女

「シキガミ・カラクラ」

巫女の式神と月華の夜叉の力の融合。

式神を咥えたカラスが大量に出現し、敵に襲い掛かる。

カラスは霊体となって、敵に触れた瞬間自爆する。

また、カラスは敵からの攻撃を霊体となって、すり抜ける為、干渉を受けず、破壊されたり撃ち落とされたりする事は無い。

更にカラスの眼が届く範囲でなら、敵を追尾する事もでき、カラスは霊体の為、霊的な干渉をする事も出来る。










タッグ → クレードレス&ダーク龍

「ノーザルトセイバーフィーゼ」

クレードレスのノーザルトフィーゼとダーク龍のセイバーファイアの融合。

あらゆる物を瞬時に溶かす高熱を帯びた液体が広がっていく。

液体は、破壊されても瞬時に再生する。











ロキ『これが、預言の戦士の合体技か…。とんでもない技ばっかだな』








ロキ『だが…俺とブラックコアだけは、合体技が少し多いんだな?』









アトカリプス『それに関しては…少しだけサービスで。

私達の場合、4人の合体技もあったが、私達個別での合体技が無かったから急遽追加したらしい』









ロキ『とにかく…この合体技があれば、Xファミリーとの戦いも案外、楽勝かもな〜!』











アトカリプス『それならば…良いんだがな。

Xファミリーのボス、Xは。私達に強い恨みを抱いているらしい…』









ロキ『恨み…?』










アトカリプス『それについては、物語が始まれば、明かされる事だろう…』















。。。
















アトカリプス、ロキ、ブラッ君、コッ君が去った後。






再び白い空間に、二人の人物が呼び出された。













X『アトカリプス、ロキ達は…各々で作戦を建ててくるようだ』










リバーン『お前が…。Xファミリーを立ち上げた目的に当たる連中だな。Xよ』











X『リバーン…。ああ』










現れたのは、Xとリバーン。











X『Xファミリーは最強の組織となった。

それも…全ての悪に裁きを下す。全宇宙の悪は根絶やしにする。それ程の規模にな』









X『特に、最高幹部レギュラーは強者揃い。

リバーン。お前達、リバーンファミリーも手を貸してくれるのだからな?』










リバーン『今の段階でも、アトカリプス、ロキを殺すのは余裕か…』










X『だが…念には念という言葉もある。

今回…。Xファミリー側からも、連携を使い、合体技を披露することとなった』









X『これにより…アトカリプス達の仲間。

更には、ロキ達の仲間…預言の戦士も追い詰める事が出来るだろう』










リバーン『何と…』











X『合体技の性能に関して…。調整を施す必要があれば、する予定だ。

従って…リバーン達の作者に当たる、マレンさんに確認をして貰う。

そのように、MIKOから言われている』










X『合体技は以下の通りだ』











X&リバーン

「シャドウ・ヒットマン」

リバーンの銃に、Xのシャドウを加え、見えない弾丸を繰り出す。

弾丸はエネルギーでの感知や、能力による視認も一切不可能。

見えない弾丸により…アトカリプス、ロキ達は追い詰められるだろう。







黒寺&リバーン

「ダイナマイトショット」

リバーンの銃から、黒寺のダイナマイトを連続で発射する。

この爆発により、アトカリプス、ロキ達は苦戦させられるだろう。









ミレイ&陽華

「人形剣舞」

大量の剣を構えた人形が出現。

人形は、ミレイと陽華が遠隔で操作可能。

人形は、ミレイと陽華が瀕死にならない限り、無限に再生と増殖する。

人形達を捌くのに、アトカリプス、ロキ達は苦労するだろう。









陽奈&陽華

「死霊の斬撃」

陽奈の死霊の魔術を、陽華の斬撃に付与した物で、斬撃で斬られた者は精神力を死霊に蝕まれる。

アトカリプス、ロキ達はこの技で戦意を徐々に失っていくかもしれない。









榊夜&闇流

「流星破壊脚」

榊夜がジャンプした後、榊夜の足の裏を、闇流の魔界破壊拳で殴り、榊夜を加速させる。

その後、榊夜は流星脚を叩き込む。

事実上、榊夜と闇流のパワーが合わさっている体術となっている。

この体術を、受けきるのは、アトカリプス、ロキ達でも至難。









光流&闇流

「闇の裁き」

光流の光の裁きを、闇流の底知れない復讐心で取り込み、闇のエネルギーへ変換した物。

そのエネルギーを振り払うのは、アトカリプスとロキ達でも、一筋縄ではいかない。









サマー&イベータ

「ネイチャーワールド〜ドラコー〜」

サマーと合体技をした時のみの特殊なネイチャーワールドで、イベータが元々保持している属性の力とは対象外。

竜の力や属性を持つ者の、ステータスを上昇させるフィールドとなる。

アトカリプスとロキ達にも、竜の力を司るメンバーが居れば、逆手に取り対抗が可能かもしれないが…。








リゲータ&イベータ

「クロコダイル・パラドックスパニック」

リゲータの、クロコダイル・パニックを、イベータは時空間を移動する技でサポート。

リゲータは、瞬間移動しながら、何処からでも襲い掛かる。

アトカリプスとロキ達にも、瞬間移動系能力があれば、対抗ができるかもしれないが…。









ラレム&マキュア

「ヴァンパイアオーガ」

鬼と吸血鬼のパワーをシンプルに複合させた一撃。

アトカリプスとロキ達のパワーで、更なる対抗ができるか…果たして。










ゼル&マキュア

「フランケンブラッド・オブ・ヴァンパイアドレイン」

ゼルが、フランケンシュタインの力で、鉄の棒で攻撃したりする。

血液を吸収し、体力やエネルギーを奪うが、そのエネルギーは全て、マキュアに供給される。

また、マキュアは、そのエネルギーを攻撃に使用したり、ゼルに返還させる事も可能。

マキュアとゼルの吸収に対して、アトカリプスとロキ達は脱出できるのか…。











リバーン『ほう。これは…。お前達Xファミリーのみならず、リバーンファミリー幹部とも連携か』










X『そういう事だ。リバーンファミリー幹部に関しては、オズ、シェイクスピアのように、MIKOが考案したキャラになる。

共闘するのは、このコラボでしか実現不可能。

だから、合体技を提案したそうだ。』










X『Xファミリーとの共闘に関しても、実際はそうなる。

リバーンファミリーとは…Xファミリーのコラボが終了した時系列では、別れる事になるのでな?』









リバーン『別れるだと…?それはどういう事だ…?』









X『俺も詳しくは知らん。MIKOから聞かされた事だ。

まぁ、良いじゃないか?

別れようと何だろうと…。俺たちは宿願を果たせれば、それで良い』











リバーン『それもそうだな…』











X『ククク……。復讐の時は近い……!』















以上です!








預言の戦士の合体技は、マレンさんが考えた物も有りますが

追加した物や、Xファミリー側の連携に関しては、こちらの希望になりますね!







ただ、Xファミリー側の連携に関しては

パワーバランス崩壊も防止する為に、性能は、殺傷力控えめ…ただし、発動されたら相応の苦戦を強いられる。くらいのスペックにしておきました。







元々、使用する予定をどうしようか悩んでいたのですが

Xも言っていたように…Xファミリーとリバーンファミリーや、黒寺達とリバーンさん達の共闘は

これが、最初で最後になる可能性もあると考えたので





少し、出し惜しみは無しでしたいなと思ったのです!






ただ…性能に関しては、強すぎたりしたら調整は可能です!






あれば、仰言ってほしいのと

合体技を使用するタイミングやシチュエーションの要望も一応、あれば仰言って下さい!







1つ言っておくと…







リバーンファミリーの皆さんの本気時は、1vs1でのバトルとなるため

その時には使用しないので、そこは安心して下さい!

別のバトルシーンでの使用となります








Xファミリー側、合体技に関しては

所々、抜け道的なのも仄めかしましたね←

”こういう攻略法があるんじゃね?“と予想してみて下さいww









では、これの確認の件…マレンさんにお願いしたいと思います!!