番外編【外的なアプローチ(後編)】 | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

すぴか『覡さん…?で良いのかな。

あなたの教えたいことと言うのは?』







アキラ『それから…器を測るとはな。

あんたの目的は何だ?』










覡『答えてあげるよ。

まずね。教えたい事は…』








覡『明泳みこ君。彼の住む世界、五界で。

デスマッチが開かれる。

ただし…君たちは介入する事は出来ない。

故に、ここに呼ばれた』








巫女『みこ君の世界で…デスマッチ?』








みー『みー君の世界でそんな事が…』









すぴか『みこ…』









みしゅ『みこお兄ちゃん程の強さなら、そのような出来事があっても大丈夫だ。

下らねぇ…さっさと帰らせて貰う』









ゴゴゴッ!!!











みしゅ『覡とか言ったか?

かなりの強さなのは分かったが…俺なら、お前に対抗する事が出来る』










みしゅ『「超究極魔神」&「闇の皇帝(ソレイユ)・王者(キングダム)」!!』









みしゅ『トップシークレット・リミットブレイク』










デルトストア(奴は、トップシークレットの力の解放を…)









アトカリプス(みしゅ…。この短期間でどれだけパワーアップしたのだ…!?)









すぴか『みしゅ君、どうしちゃったの!?』










みしゅ『すぴかちゃん…。それから、ここに居る全員。

よーく、聞け』









みしゅ『俺は…もう、君たちの知る、みしゅでは無いんだよ』









みしゅ『言った筈だ。君たちと馴れ合うつもりも無いとね』










みしゅ『「絶対時間観測(アブソリュートタイム)」』









みしゅ『俺は、全ての時空間に干渉し。

全ての能力の効果を打ち消し、無かった事にする観測者の力を有する。

こんなふざけた空間からもおさらばさせて貰うよ!』









バシッ!!









みしゅ『何!? 何故、俺の絶対時間観測が働かない?』










覡『絶対時間観測か…。大した力だ。

だけどね。僕の前では、そんな物も、意味を成さないよ?』










覡『一番強いからって調子に乗ってる?』









ピン!









ドーンッ!!!










みしゅ『がっ……』










覡は、ビー玉をデコピンで飛ばすと

みしゅは、そのビー玉の衝撃で大きく吹き飛ばされていた。










アステロイド『な!何をした…?』









ロスト『何だあいつ…。みしゅがとんでもない力を出したと思ったら、そのみしゅを一瞬で…』










みしゅ(馬鹿な……。闇の皇帝に至っている筈の俺が……攻撃された事へ認識するまでに、ここまで時間が掛かったというのか?)











覡『説明の順番が省けたね。

つまり…僕とバトルをして、君たちの力を見せて貰いたいんだよ』









覡『因みに。既に、みこ君達には、デスマッチが始まる前に洗礼を施している。

君たちも同様に受けてもらうという訳さ』










巫女『何でそんなことをされなくちゃならないの!』









みー『みー君の世界の事情は分かりました。

でも、僕らが、あなたにこのような攻撃をされる理由が不明です!』










覡『理由なんか要らないんじゃない?

強いて言えば、この僕からの外的なアプローチを拒否すれば、永久にここから出られないとも述べておくよ』









アトカリプス『巫女君。みー君。やるしか無さそうだぞ』









コッ君『アトカリプス様の言う通りだ。

あとは、あとの連中も手伝ってくれよ!?

あいつは強いぞ!』









スミレ『ねぇ…何か仕切られてるけど、大丈夫かしら?』









ルイ『まーまー。あの人たちが言う事も、その通りだろうしさ…。すぴか、そうなんだろ?』










すぴか『うん。覡さんという人の言う通りにしよう』








すぴか『アキラ、怪盗団のみんなも…協力して』










すぴか『覡さん…あなたのバトル、受けます!』









巫女『みー…やるしか無いわ』










みー『分かったよ…』










修『フン…。シンプルな話、あいつを倒せば解決なんだろ?』









カズヤ『やってやろうじゃねぇか!』










セイ『なら、作戦を建ててしっかりいかないとだね』











みしゅ『(ペッ』








みしゅも、血反吐を少し吐いた後、すぐに立ち上がっていた。










覡『その通り…。君たちは、宇宙で最強の存在である僕の攻撃を如何に、捌く事が出来るのか。

今はそれのみに集中することをお勧めするよ』









スッ。









覡は、木刀を抜いた。










修『木刀…?そんな物で俺達と?』








巫女『さっきはビー玉なんかも使ってたわね…』









覡『ビー玉と木刀も、別に何の特殊な効果も持たない、そのへんにある普通の道具だよ。

僕は…身体能力のみで、君たち全員を圧倒する事も余裕だからね』









覡『さて…何処からでも、掛かってきなよ?』










巫女『「ソウルモードSP」+「神伝魂式」+「秘式」!』









修『「ダークソウルモードSP」+「暗黒騎士」!』








DS”修…。分かっていると思うが。

邪霊は人体に悪影響を及ぼす。気をつけろよ?“










亜美『「ヒーリングプリンセス」!』








カズヤ『「イビルカオス」!』









セイ『「支配者」!』










アイ『「アンデット・メガ」!』










デルトストア『「ソウルモードRV」+「神伝魂全式」+「秘式」!』









ユウイチ『「ソウルモードSP」+「LEGEND SOUL」+「秘式」!』









伝霊”LEGEND SOULを使っても、どうなるかは分かりません…ユウイチ。お気をつけて…“










エクセリオンの戦士は本気を出した。

最強の戦闘力は、トップシークレット・リミットブレイクも使用する、デルトストア。










みー『「エレメントモード」!』








ゴゴゴッ!!!










みー(嘘…!「観測主神」も!

こんな簡単に引き出せるなんて…!)









覡『この空間なら、君のその力も自由に引き出せるようになっている、創造主神の分身体よ』









みー『成る程…!そんな事をしてくれるなんてね、後悔するよ!』









コッ君『「コア・ゾーン」!』








アトカリプス『「死王・理想(ドリーム)」!』









DESUのメンバーの本気。

最強の戦闘力は、みー。










すぴか『「アンドロメダゴッド・完」+「コロナ・アウストリウスキング」!』








ロスト『「最終形体」!』








アステロイド『「エナジー・アンドロメダゴッド」!』










ジョニーウォーカー『「世界を修正する者」+「崩壊体ノア」!』









ツバサ・ヨシアキ『「目醒めの時」!!』








ヤヨイ『「笑顔のイタコ仮面」!』








スミレ『「囚われの黒姫」!』









ルイ『「彷徨いの探究者」!』








マーキュリーロストの戦士の本気。

最強は、ジョニーウォーカー。











みしゅ(やはり…。トップシークレットの解放を使える、デルトストアやアキラさんは上位か。

俺程では無いけど…)








みしゅ(あと、地味にあいつ(みー)も、結構強いようだね?何者だろう…)









みしゅ(頂点(チャンピオン)はまだ未完成…。

ここは…!)










みしゅ【「闇の皇帝・王者・交差(ツイン)」!!】









ズズズッ!!!









ジョニーウォーカー(流石はみしゅさん…。どんどん近付いている…。あの、ソウマにも…)







デルトストア(奴め。トップシークレットの交差にまで至っていたか…!)









すぴか(まだ強くなるの!? みしゅ君…!

アルコと戦った時とは桁違い…!)









そして、全てのメンバーの中で最強なのは

みしゅ。










みしゅ【俺で終わりだ!みんなの技は叩き込む必要は無いよ】









みしゅ【「暗黒ゴッドスライサー」!】









キンッ!!









覡『マスターブランチに接続してる割には、遅いね?』









みしゅ【馬鹿な……!?】










シュッ!バシッ!










みしゅ『……。』








ドスッ!









木刀で、頭を叩かれ。みしゅは、またも

一撃で気絶していた。














次回へ続く!

________________