【番外編】後書き④ | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

番外編の後書き④です

※といっても、まだやってない番外編の告知になるんで、後書きもクソも無いですがw










━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

















(外的なアプローチ)




話数:4話




登場キャラ:シャクサ、覡

巫女、修、亜美、カズヤ、セイ、デルトストア、ユウイチ、愛、ソウル、DS、伝霊

みー、アトカリプス

アステロイド、ロスト

みしゅ

(ゲスト兼小説キャラ扱い)コッ君、すぴか

(消滅都市キャラ)アキラ、ツバサ、ヨシアキ、スミレ、ヤヨイ、ルイ








急遽追加した番外編で

シャクサが、【-ロスト-】の方で、みこ達を相手に力を試すような形で

シャクサの息子に当たる、全主神官と呼ばれ、宇宙でNo.2の地位に当たる、覡(カンナギ)という人物が登場しました




覡は、巫女やみしゅ達を試す形でしたね




因みに、みしゅ達でも、シャクサの時のように、殆ど遊ばれている状態なので




シャクサや覡が、如何に化け物染みた強さなのが分かりますね…(汗)












(シャクサの電磁波)




話数:




登場キャラ:







開始時期未定。











(武術館ライブ)




話数:




登場キャラ:







開始時期未定。










(最適の介護士)




話数:




登場キャラ:








開始時期未定。










(準タロットシリーズ秘話)




話数:




登場キャラ:







開始時期未定。










(邪神科学局・残党)




話数:




登場キャラ:







開始時期未定。










(未来から来たレジスタンス 抵抗軍)




話数:




登場キャラ:







開始時期未定。












━━━━━━━━━━━━━━━━━━










※地獄編と同様、告知しておきます。





また、ネタバレの予告には書いてない番外編も追加しました。






【準タロットシリーズ秘話】、【邪神科学局・残党】、【未来から来たレジスタンス 抵抗軍】という3つの番外編ですね







これもアイデアが浮かんだからやるという感じになるんですが、ここでネタバレを少しすると








【準タロットシリーズ秘話】というのは、以前やった【タロットシリーズ秘話】の少し続編のような形です







【邪神科学局・残党】、これはビッグバン・ゴッドギャラクシーにやって来る邪神族で、邪神科学局の残党でもある、オズ、シェイクスピア、ドロシー及び

トト、カカシ、レオン、ブリキ、ペペノム、ウィリアムを掘り下げようと思い、やろうと思いました






オズとシェイクスピア、それからドロシーに関してはXファミリーに入るので、【Xファミリーシリーズ】の方でも多少は掘り下げるんですが

ウィリアム達はXファミリーには加わりません






ですので、ウィリアム達に関しては、【Xファミリーシリーズ】とは別でやろうと考えました







また、ウィリアム達に関しても、βの世界線とΣの世界線の存在の2つを出そうと考えているので、その辺の掘り下げもやろうかなと思っています








最後に【未来から来たレジスタンス 抵抗軍】というのは、これもタイトルから分かるように、Σの世界線からやって来た、みこ達の子孫に当たるみと達の組織ですね






抵抗軍の掘り下げもやろうと考えました







抵抗軍に関しては、【THE LAST】という、小説シリーズの最終章で本格的に登場はしますが






みとや、親衛隊に所属していたユウト等

それから、ムールさんのコラボ番外編で登場したリッシュといった、一部抵抗軍に判明しているキャラも居ますね





【THE LAST】が正直、現状開始の目処が無いんで、先駆けて掘り下げだけでもやろうかなと考えました←







ただ、無論、抵抗軍に関しての本格的な活躍は番外編ではなく、その最終章のシリーズでですね!





番外編ではあくまでも掘り下げです







それは、【シャクサの電磁波】とか【邪神科学局・残党】とか全ての番外編に置けるかと思われます








また、【Xファミリーシリーズ】の番外編

【コア系秘話】、【Xファミリー秘話】、【コア系と主の再会!!】に、つきましては以前も書きましたが、Xファミリーシリーズのテーマで纏めようと思っています







正直、伏線だらけで、お前…回収はいつになるんだよw

って感じなんですが、気長に応援して頂けると励みになります←








ではでは!









追記:1つだけ、番外編をねじ込みました