MIKOのキャラ vs 神術使い(中編) | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

中編では、巫女達、エクセリオンメンバーに戦って貰いたいと思います!









叢雲の最大戦闘力だけ記載しますと

ネオトークンレベルですね







これを基準に考えていきます












「巫女」








巫女は、破軍でレインボーエンジェルレベル






ソウルモードと併用することでダブルレインボーエンジェル







ソウルモードEXで、ダブルレインボーエンジェル以上

ソウルモードSPでトリプルレインボーエンジェル以上








そして、トップシークレット…神伝魂式ですね







また、神伝魂式を使った事で、秘式も使えるようになりましたね








秘式とソウルモードSPの併用で、超究極天神状態や超究極魔神レベルといった形の推定ですね








それに神伝魂式が加わりますから、普通にレインボーエンジェル真のみことまではいきませんが、暗黒界皇帝のみしゅと肩を並べる力は有りますね








従って巫女に軍配が上がりますね←








仮に、ソウルの力が無しであろうと、神伝魂式と秘式だけでも叢雲より強いですね←








みーは、不確定要素も有りましたが

巫女のこれは…正しく、完全なる勝利と言えるでしょう←












「ソウル」







ソウル単体の強さで見ていきましょう







ソウルは、悪霊の最高階級 サードファントムですね

エクセリオン最強のサードファントムには劣りますが、トップクラスの悪霊と言えるでしょう








戦闘描写は有りませんが、コッ君がソウルを感じた際に、コッ君と同格と発言している事から、かなりの使い手では有ります







コッ君の素の状態は、アトカリプスの素の状態に近い力ですので、ダブルレインボーエンジェルレベルですね








ソウルもそれくらいと考えられますね








そして、叢雲とのバトルですが…

これはムカつきますが、叢雲が龍神化を発動すれば、叢雲が勝ちますね








ただ、ソウルモードの能力は厄介なので、叢雲でも苦戦はするでしょう←












「亜美」









巫女の親友、亜美ですね

亜美は、スピンオフで判明した形態、ヒーリングプリンセスを解禁したいと思います








ヒーリングプリンセスは、巫女の破軍と同じ、レインボーエンジェルレベルですね







ただ、回復能力にはかなり優れています

しかし、回復に特化し過ぎて、亜美自身戦闘能力はあまり無いことを考えると、叢雲だと結構余裕で勝っちゃいそうですね…







名前の長い形態を使われるだけでも、ヤバいでしょう…








どうしても現状の力ですと、亜美は厳しいですね(汗)












「修」








修も、スピンオフの時系列で判明した物も取り入れたいと思います







それは、ダークソウルモードですね








ダークソウルモードは、ソウルモードをやや上回りますので、ダークソウルモードSP時で、トリプルレインボーエンジェル以上ですね






ビヨンフットの親衛隊とまではいきませんが、修にはもう1つの形態、暗黒騎士があり、併用すればビヨンフットの親衛隊にも渡り合えるでしょう








現に無時空の観測者の中で、No.2の力を持つヴァイセレスタの暴走観測に勝利したので、修のダークソウルモードは強いですね







修の本気ならば、叢雲の本気にも勝つことは出来ますが、ダークソウルモードは自分への反動も凄まじいので、何とか勝てる形ですかね








それから、DSの力を抜きにしてしまうと、暗黒騎士のみなので、そうなった時は叢雲が勝ちますね








ただ、最大戦闘力を考慮する戦いなので、修もみーと同様、勝利扱いにします











「DS(ダークソウル)」







DSも戦闘描写がこれといって無いですが、単体の強さで考察していきたいと思います








DSは、ダークソウルモードが使えることから、ソウルよりも僅かに強いですね








ただ、ソウルと殆んど変わらないです







ダブルレインボーエンジェルは越えてても、トリプルレインボーエンジェルとまではいかないでしょう








従って、叢雲が龍神化を使えば、負けますね








ただ、叢雲が龍神化しても苦戦はするでしょう←












「カズヤ」








カズヤはイビルカオスを使用しますね

こちらも、巫女の破軍、亜美のヒーリングプリンセスレベルなので







叢雲だと、名前の長い形態で厳しいですね(汗)












「セイ」








セイも、支配者という形態を持ちますが

カズヤレベルなので、厳しいですね(汗)











※また、他にも術式寺の生徒は多いですが、モブキャラに近いような扱いという事






ムーやユースタスといった上位の生徒でも、セイやカズヤレベルなので、叢雲は厳しいという評価ですね









従ってカットします













「ユウイチ」









ユウイチはそれなりに活躍してるので、加えます







術式寺2代目師範代ですね










ユウイチの最大戦闘力は、まずはオーバーエフェクト

オーバーエフェクトも、破軍とかと同様、レインボーエンジェルレベルですね










そして、秘式、これはトリプルレインボーエンジェルレベルですね








秘式+オーバーエフェクトで、ネオトークンともそれなりに渡り合う事は出来るでしょう








ただし、それでもビヨンフットの親衛隊レベルには劣ると思われるので、ネオトークンを倒しきるのは厳しいです









そして、ユウイチには、LEGEND SOULが有りますね

その際に、付き人になった伝霊も居りますので、ソウルモードSPの使用も可能ですね









ユウイチの本気は、巫女と同格である事を意味します









従って勝つのは、ユウイチですし、伝霊の力を抜いても、LEGEND SOULが有るので、ユウイチが勝ちますね









巫女と同じく、完全勝利です←











「伝霊」









ユウイチの付き人です

戦闘描写は、有りませんが、リシンが居ない間、サードファントムの長を任されていましたね







ですので、ソウル、DSよりも僅かに強いですが、言うほど変わらないという形です







どんだけ見積もってもトリプルレインボーエンジェルレベルでしょう

つまり、叢雲に僅かながら軍配が上がりますね








ただ、ソウル、DSの時と同様、伝霊にも苦戦するでしょう←












「田湯」








田湯は、師範代補佐の長ですね







師範代補佐の中では最強の戦闘力を持ちます









それは、秘式を会得したからも理由ですね










田湯は、自身の形態のミラクルメイカーと秘式を併用すればトリプルレインボーエンジェル以上となります








ただ、それだけではビヨンフットの親衛隊レベルには劣るので、叢雲の勝利にはなりますね








ただ、田湯にもかなり苦戦はするでしょう←









※そして、田湯に劣る他の師範代補佐もカットしますw







斬斗と霊明が力を合わせたアンデッドソウルモードもいい線は行くでしょうが、これも、正直田湯と互角…或いはちょっと上くらいのレベルなので、叢雲は厳しいと判断しました








ただ、斬斗&霊明ならば、叢雲もかなり苦戦します←












「鳴神」








死亡したキャラですが、初代師範代として考察対象とします←








また、全盛期の力は判明していないので、それは考察対象外としますが

エクセリアレイタの依り代として復活した際の戦闘力を考慮します







正直それならば限り無く全盛期に近いですね←










まず、形態の王牙ですが、秘式を除けば最強の力でしょう







破軍やオーバーエフェクトといった術式がレインボーエンジェルレベルならば、王牙はダブルレインボーエンジェルレベルとして良いかもしれません








ただ、王牙だけだと名前の長い形態はいけても、龍神化は厳しいですね








次に秘式ですが、トリプルレインボーエンジェルレベルです








秘式単体なら龍神化と互角ですが

秘式+王牙で、ビヨンフットの親衛隊レベルになるでしょう








つまり、この段階でさえ、叢雲では相手になりませんw








そして、エクセリアレイタ








エクセリアレイタの力は、トップシークレットレベル、本気時にトップシークレット交差(ツイン)レベルですね








叢雲だと精々小細工するのが精一杯でしょう←












「デルトストア」









エクセリオンのビッグバン・ゴッドですね








最大の力は、神伝魂式とソウルモードRV









ソウルモードRVの時点でビヨンフットの親衛隊レベルなので、叢雲では相手になりませんw









神伝魂式と併用した際の戦闘力は、巫女とユウイチ以上ですね









更に、デルトストアは、神伝魂式のトップシークレット・リミットブレイクも使用出来ます








従って、叢雲ではデルトストアに対しても、小細工が精一杯ですねw












「リシン」








エクセリオン最強のサードファントムのリーダーですね

そして、LEGEND SOULを使用します








エクセリオン最強のサードファントムの戦闘力は、ビヨンフットの親衛隊レベルなので、LEGEND SOULが無くとも叢雲より強いですw









LEGEND SOULを使えば、完全勝利と言えるでしょう←













「土蜘蛛」









土蜘蛛も、ビヨンフットの親衛隊レベルですね

ネオトークンよりも僅かに強いので、叢雲よりも強いです








叢雲も少しは足掻くとは思いますが、力負けして土蜘蛛が勝つでしょう











※雪、マーガレット、ハゴロモに関しては敵としてカウントする為除外します。






アヤカシ等、残りのサードファントムに関してもですね









考察するとキリが無いですが、雪、マーガレット、ハゴロモ、アヤカシですと叢雲より強いとだけ言っときますw













「シュティリード・ユーゴ」









シュティリード・ユーゴの力は、エクセリオン最強のサードファントムよりやや強いですね








力としては、プールマンやレイに匹敵します










従って叢雲の負けですw












戦績










巫女○

ソウル×

亜美×

修○

DS×

カズヤ×

セイ×

ユウイチ○

伝霊×

田湯×

鳴神○

デルトストア○

リシン○

土蜘蛛○

シュティリード・ユーゴ○









エクセリオンの上位の力を持つ人達なら、叢雲に勝てますが、トリプルレインボーエンジェルレベル以下の人たちは、厳しいですね









さて、最後は、後編となります