小説キャラの技リスト(アスさん、ディームさん) | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

すぴかさんと同様、今でも仲良くしているアメンバーさん、アスさんのキャラになります。






アスさんと、仲間のディームさんは

アスさんの小説、ミックスワールドを参考にしているキャラですが、こちらの小説で出した際は異世界転生という括りにしており、すぴかさんのようにオリジナル要素が有りますので、紹介しておこうと思います







ただ、アスさんとディームさんはビッグバン・ゴッドギャラクシーの戦士ではなく、別次元の戦士という形になりますね。











━━━━━━━━━━━━━━━━━━





















アス

※別次元の異世界からビッグバン・ゴッドギャラクシーに転生した、me-からは本来繋がるはずの無い存在、“迷い人”であると称された人物。

グッズ集めが趣味な女性。

住んでいた世界は私たちの世界のように、地球と同じような環境に当たる。

お風呂を掃除している時、転倒した事をキッカケに異世界転生が発動した。

以前にも別の異世界転生をした経験が有るようで、その際使用していた魔法使いとしての力を本編では使用する。







(技・能力)




「ハリセンアタック」

武器に何故か持っていたハリセンを使って攻撃する。

ハリセンアタックというネーミングは、MIKOが考案した物。←




「治療魔法(ヒーリング)」

回復魔法の力。

アスさんのミックスワールドからの引用の技となる。




「雷(ライ)」

雷魔法の力。アスの得意とする魔法でもある。

アスさんのミックスワールドからの引用。




「雷電(ライデン)」

雷の強化版。

アスさんのミックスワールドからの引用。




「閃光(ライト)」

雷電に比べ威力は少ないが、速さに特化した雷魔法。

アスさんのミックスワールドからの引用。




「飛竜の腕輪」

「飛竜(ワイバーン)」

腕輪からワイバーンを呼び出す魔法。

アスさんのミックスワールドからの引用だが、飛竜の腕輪というネーミングがMIKOが考案した物。

ワイバーンは自由に戦闘が可能で、アス達が乗って移動したり、破壊光線を放ったりする。




「飛竜の指輪」

アスさんがみこに渡した物。

飛竜の腕輪と同じようにワイバーンを呼び出す事が出来る。

MIKOが考案したオリジナルの物。




「魔力解放」

魔力を解放し、力を高める。

叢雲の魔力解放と効果は同様の物。

しかし、出力は叢雲以上←




「魔力最大解放」

魔力を最大に引き出し、更なる力を引き出す。

ディームも驚かせる程の出力となる。









(合体技)




「エレメントハリセン」

みことの合体技。

天気の力を纏ったハリセンで相手を叩く。

叩かれた相手は爆笑し、そのまま笑い死にしてしまう。




「雷星」

ゲスト、すぴかさんとの合体技。

すぴかさんの技リスト参照。




「グラヴィティワイバーン」

ゲスト、リン王丸さんとの合体技。

重力の力を持ったワイバーンで攻撃する。

本編では未使用。











ディーム

※アスが別の異世界転生を経験した時に出会った仲間。

肉体年齢は他称3歳の子供の姿をしている。

その正体はアスがかつて激闘を繰り広げた破壊神に当たる。







(技・能力)




「大きな苦無(クナイ)」

ディームの武器。

身長が低い為、両手で振り回して攻撃する。




「治療魔法(ヒーリング)」

アスの使っていた回復魔法と同様の物。




「火球(ファイアボール)」

火の魔法。火の球を放つ。

MIKOの考案したオリジナル技。




「水龍(アクアドラゴン)」

水の龍の形を形成する水の魔法。

MIKOの考案。




「雷壁(サンダーウォール)」

雷魔法で作った壁で防御する。

MIKOの考案。




「風嵐(ウインドハリケーン)」

風魔法。大嵐を繰り出す。

MIKOの考案。




「魔法石」

魔力を強化させる石。

水と雷はアスさんのミックスワールドからの引用。

火と風はMIKOの考案した物。




「物真似」

火、水、雷、風の魔法。

それと体術なら、ある程度見ただけでコピー出来る。




「魔力吸収」

他者に触れることで、その者の魔力を吸収する。

作中ではアスの魔力を吸収し、破壊神としての力を取り戻した。




「ウインドアクア」

破壊神化で発動可能の水魔法。

アスさんのミックスワールドからの引用。




「雷閃光」

破壊神化で発動可能の雷魔法。

アスさんのミックスワールドからの引用。




「ブレイクオンブレイブ」

破壊神化で発動可能。

破壊の力で、ディームの最強技。

アスさんのミックスワールドからの引用。







(形態変化)




「破壊神化」

ディームが元居た世界の本来の姿。

別次元の宇宙では、自力での発動は出来ず、アスの魔力を供給する必要がある。

更に破壊神化はあくまでも一時的な物で、時間が経つと幼児化に戻ってしまう。

アスさんのミックスワールドからの引用。













━━━━━━━━━━━━━━━━━━











アスさんとディームさんは別次元の戦士なので、リン王丸さん達のように本来の力は使えないという設定でしましたね。





最もアスさんの場合は、初めから魔力は最強クラスなんですが、戦いの勘が皆無に近い為、リシン戦では苦戦しました。





しかし、創造主神官のコウミとチャンミに“当たれば私たちでもヤバかったね”と言われる程の威力を繰り出すことが可能ですからねw







ディームさんも、破壊神としての姿を取り戻したとしてもあくまでも一時的に戻ったに過ぎない感じですね








お二人は出てきたお話が大規模進行編と結構後の方なので、登場当初のすぴかさんや叢雲よりは強い設定ですね←









叢雲に関しては、レインボーエンジェルの番外編を参照にするなら、明らかにすぴかさんやアスさんよりも下ですね←









つまり、このお二人もゲストさん補正で何でも有りな設定とはなりますねw










追記:アスさん、ディームさんはセットで書きましたが

以降は、キャラ別にする物も何人か居ります!

また、中身には変更無しです

タイトルのみの修正です!