会話blog【Xファミリーコラボに登場する味方陣営(完全版)】 | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

ここは何も無い空間。
そう、会話blogの空間である。




みこ『みんな、小説シリーズの主人公、みこだよ』




テン“天気の子、テンです”






巫女『エクセリオンの霊術師、巫女』






ソウル“巫女の相棒。サードファントムのソウル”






アトカリプス『私の名はアトカリプス。
死の神と呼ばれている』






コッ君『俺はコッ君。宇宙の魔物ホワイトコアだ』






みー『平行世界の観測者、みーです』






ヨゾラ『私も平行世界の観測者。
星奥義を司る…ヨゾラよ』






ダーク龍『わしは、死神界側近クラス…ダーク龍』






シャークバード『シャッシャッシャッー!
俺様は海底島の番人…シャークバード様だ!』






ともや『俺はみこの親友のともやだ!』






亜美『私は巫女ちゃんの親友の亜美です!』






ゆるみ『ゆるみです!みこさんの弟のみしゅ君の彼女です!みしゅ君はコラボでは出てこないけど(笑)』






まこ『お前ら…。魂の中心に刻み込んでおけ。俺の名はまこ。暗黒魔界の魔王だ!』





魔蔵『封印能力を司る魔界側近クラス、魔蔵と申します』






魔狼『俺は無限の妖気を司る魔界側近クラス、魔界の最終兵器と呼ばれている魔狼だ!』






ハペランテ『私は無限の神…ハペランテ』





修『巫女の最大のライバル…修』






DS“サードファントムのDS(ダークソウル)。
ソウルの兄でもある”





カズヤ『巫女の同級生…カズヤだ!』






セイ『同じく巫女さんの同級生のセイ。
学級委員を務めている…(クイッ』






デルトストア『ビッグバン・ゴッドギャラクシーで最強の軍事力を誇る…傭兵集の世界、エクセリオンを作り出したのはこの私、追求の神デルトストア』






みこ『以上でお送りします!…って、人数めちゃくちゃ多くなってない!?(笑)』





ともや『だってよ…作者のやつ、会話blogをやる度にコラボにおける味方陣営を補充してるんだぜ(笑)』






まこ『正直、お前らの力なんて無くても俺一人でXファミリーなんて奴等は全滅させてやる!』






みこ・巫女『いや、それは無茶(笑)』






まこ『フン…。何にせよ、人数を増やし過ぎてるとは思うがな?』







みこ『因みにまた新たに補充メンバーが決定した為、会話blogが始まったとも言える(笑)』






シャークバード『何!?まだ増えるのか!?』






みー『今度はどんな人が増えるんだろう…?』







みこ『…というのも、今回のコラボにおいて、作者のMIKOからマレンさんに頼みたい事も有るらしいな』






みこ『まずは補充メンバーに出てきて貰うとするか』







スッ。







愛『初めましての人は初めまして。
私は愛と言います。修は私の兄です!』






修『愛!? お前が追加メンバーか?』






愛『うん!お兄ちゃんだけ行くなんて不公平だからね(笑)』






修『いや…今回、お前では危険すぎる』






愛『危険って何の事?
お兄ちゃん達は、異世界に遊びに行くんだよね??(笑)』






巫女『一応、アトカリプスさんの世界にみんなで遊びに行くという堤だったんだわ…(笑)』





みこ『俺たちはあくまでメタ視点だからXファミリーがどうとか言えるけど、本来ならXファミリーなんて奴等も初めて知るもんな?』





まこ『五界の奴等には番外編でXファミリーと接触している奴も居たが、今回のコラボで出る奴は全員初遭遇だからな』






修『俺やカズヤ、セイ達ならXファミリーの一人と接触していたりはするが、それでもアトカリプスさんの世界にXファミリーが攻めてくるなんてのは予想していない事でもある』





巫女『修も流石にアトカリプスさんには、さんを付けるんだね(笑)』





修『うるせぇ…(笑)それもよく知らないからだ。
一応、死の神とか言われて、強いビッグバン・ゴッドとも言われているようだしな』





デルトストア『私も強いビッグバン・ゴッドだが…?』






修『あんたは別だ、デルトストア(笑)
あんたは身内だろ(笑)』






アトカリプス『デルトストアもドンマイだな(笑)』






デルトストア『フン…住民にどう思われようとどうだって良い』






アトカリプス『まぁ、当時のお前で言えば、だいぶ丸くなったと言えるだろう』






みこ『それはアトカリプスもだろ?(笑)』






アトカリプス『言われてしまったな、みこよ(笑)
だが…』






コッ君『はい…』







アトカリプスとコッ君は険しい表情をした。






アトカリプス『私たちがかつて犯した罪…。
今回のコラボではそれとキチンと向き合わなくてはならない』






みこ『どういう事だ?』






アトカリプス『それは…コラボを通して分かる事だろう』






アトカリプス『話が脱線して済まない。
だが…新たに仲間が増えるのは心強い』






愛『はい!私だって術式寺に入って、強くなってるんだから』





修『けど…お前が心配なんだよ、愛』






巫女『修は本当に妹さんの愛ちゃんの事を想ってるもんね』






セイ『確か、術式寺に来たのも妹さんの為、強くなる為だからね』






みこ『そうなのか!修君、良い兄ちゃんじゃねぇか♪』






修『フン…』






カズヤ『これを世の中ではシスコンと呼ぶ(笑)』






修『うるせぇよ、殺すぞ、てめぇ(怒)』






カズヤ『冗談だよ…本気にするなってよ(笑)』






ダーク龍『おい、みこよ。愛は話を聞くにエクセリオンの者と思うが、五界からはもう追加メンバーは居ないのか?』





ハペランテ『確か、前回の会話blogで五界は殆んどの奴が戦死してるんだろ?』






みこ『カティサーク…!!あいつは、俺たちの仲間を平気で殺した…絶対に許さねぇ』





まこ『奴は俺が殺す…。別世界のみこであろうと関係はない。
奴は…カティサークはみことは別人だ』






みー『お、落ち着いて二人とも(汗)
今回のコラボではカティサークって人とは戦わないから(汗)』






みこ『そうだったな…済まねぇ』






巫女(みこ君達がそこまで怒り、みこ君達の仲間を殺したカティサークって人は一体…?)






ともや『…要するに、不謹慎な事を言ってしまうけど、追加メンバーになった五界メンバーはカティサークが仕掛けてきたデスマッチにおいて生存が確定しているって解釈で良いんだよな?』






まこ『そういう事だ』






アトカリプス『一体誰が生きて…誰が死んでしまったのか…』






スッ。







もこ『みんな。僕はもこ。流星山に住むダイヤの所持者だよ』






月奈『月奈だよー!元虹の盗賊団です!』







ヨゾラ『あら…あなた達だったのね』






みこ『そういう事だ。もこと月奈はヨゾラから新たな力を貰うことで関係が有るからな。
追加メンバーに選ばれたんだよ』






もこ『うん、あと僕だけ番外編には登場しないからね…』






まこ『番外編と言うと、むことめこが出るやつだな?』






ダーク龍『あとはみゃこ、みゅこ、みょこのやつだな?』






シャークバード『なぁ…?もこが選ばれて、そいつらが選ばれなかったのってまさか…?』






まこ『シャークバード、それ以上は言うんじゃねぇ!(怒)』






ゴゴゴッ!!!
まこは本気で妖気を放った。






シャークバード『ひぃ…!悪かったよ(汗)』






まこ『深い意味はねーよ。もこは番外編に出れなくて、あいつらは出た。
だから、それだけだ』





みこ『そして、今度こそ、コラボのメンバーが本当に確定したことを意味しますんで!』






(味方陣営)



・みこ(&テン)



・巫女(&ソウル)




・アトカリプス



・コッ君




・みー




・ヨゾラ




・ダーク龍




・シャークバード




・ともや





・亜美





・ゆるみ





・まこ





・魔蔵




・魔狼





・ハペランテ




・修(&DS)




・カズヤ






・セイ




・デルトストア




・愛





・もこ




・月奈







みこ『そして…マレンさんへのお願いは、味方陣営と、コラボの際に助けてくれる預言の戦士メンバーによる合体技だ!』





まこ『ほう…デスマッチ修行編でも合体技を繰り出すが、ここでも繰り出せるのか』






みこ『ああ、ただし注意点が有る』





※みこ、アトカリプス、コッ君は例外とする。
理由はみこは合体技の種類が多すぎる為、デスマッチ修行編でもカットしたというのと同様の理由。

アトカリプス、コッ君は別の合体技が既に用意されているようだからです。



しかし、ロキさん、ブラッ君をカットする必要は無いです。
別のパートナーにして貰えればそれで問題は有りません。
※従ってロキさん、ブラッ君だけは合体技を2個やるという事ですねw





また、既にパートナーを決めた組み合わせも有るんで、それに関してはそのパートナーを使用して頂けると有り難いですw




パートナーは以下の




「月華さん&巫女」の
「シキガミ・カラクラ」



「クレードレスさん&ダーク龍」の
「ノーザルトセイバーフィーゼ」です






つまり




・ロキさん




・ブラッ君






・カーリヤさん





・ミカドさん






・サイオウさんは組み合わせを決めてほしいのと、合体技の効果は全て決めて頂けたら嬉しく思います!







みこ『いや~、デスマッチ修行編でも相当チートな技を使いまくるって聞くから、今回も強いんだろうな(笑)』





アトカリプス『うむ、楽しみにしておこう』










次回へ続く!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━








追記:月華さんと巫女、クレードレスさんとダーク龍の技が決まったので追加しました。